低耐久ポケモンでチャーレムを倒す (スーパーリーグ)#ポケモンgo #ポケモンgoバトルリーグ | ポケモンGO動画まとめ

低耐久ポケモンでチャーレムを倒す (スーパーリーグ)#ポケモンgo #ポケモンgoバトルリーグ

低耐久ポケモンでチャーレムを倒す (スーパーリーグ)#ポケモンgo #ポケモンgoバトルリーグ

まず、チャーレムとは精神タイプのポケモンであり、スーパーリーグでは最大CP 2228まで使用することができます。チャーレムは、特に相手の耐久力が低いポケモンに対して非常に強力な攻撃力を持っています。そのため、低耐久ポケモンであっても挑戦する場合は、しっかりとした戦略を立てる必要があります。

まず、チャーレムが使うことができる主な攻撃技は「りゅうせいぐん」や「コメットパンチ」などの物理攻撃と、「サイコキネシス」や「かげぬい」などの特殊攻撃があります。特に、サイコキネシスは精神タイプの技であり、相手の耐久力が低いポケモンに対しては非常に効果的です。

低耐久ポケモンでチャーレムを倒すには、まず相手の攻撃に対して耐性のあるポケモンを選ぶことが重要です。例えば、岩タイプやスチールタイプなどはチャーレムの物理攻撃に対して耐性を持っているため、相手の攻撃を受けてもダメージを受けにくくなります。

また、チャーレムが使うサイコキネシスに対しては、あらかじめゴーストタイプやあくタイプのポケモンを用意しておくことも有効です。これらのタイプのポケモンは、サイコキネシスを受けても半減するため、耐久力が低くても少しは耐えることができます。

さらに、回復技を持っているポケモンであれば、相手の攻撃を受けてもこまめに回復することで耐久力を保つことができます。また、相手の攻撃を受ける前に技を使ってダメージを与えることも重要です。長期戦になるとチャーレムのサイコキネシスなどが厄介になってきますので、攻撃力も失わずに戦略的に戦うことが重要です。

以上のように、低耐久ポケモンであっても、相手の攻撃に対して耐性があったり、適切な回復技を持っていたり、攻撃力を維持しながら戦略的に戦うことで、チャーレムを倒すことができます。スーパーリーグでは非常に強力なポケモンですが、適切な戦略を立てれば克服できる可能性もあります。

最新イベントカテゴリの最新記事