【ポケモンSV】猪突猛進!マンムー | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】猪突猛進!マンムー

【ポケモンSV】猪突猛進!マンムー

攻撃のステータス値について
ポケモンのステータスには、「せいしんりょく」という能力があります。マンムーはこの「せいしんりょく」能力を持つポケモンの一つで、その特徴は「攻撃力が高い」ということです。マンムーは「ぼうぎょ」や「とくこう」などのステータスはそれほど高くありませんが、「こうげき」のステータス値が非常に高いため、強力な攻撃ができるポケモンと言えます。

マンムーの「こうげき」ステータス値は、通常のポケモンでは120〜130程度ですが、「せいしんりょく」の効果によって最大180まで上昇することがあります。これは通常のポケモンよりも約40〜50も上回る数値です。

また、マンムーは「こうげき」だけでなく、「とくこう」ステータスも80〜90程度あり、特殊攻撃も十分にこなすことができます。そのため、バランスの取れた強力なポケモンと言えるでしょう。

ただし、マンムーには「こうげき」「とくこう」以外のステータスが低いため、特に素早さが低いのが難点です。そのため、攻撃できる前に相手のポケモンに倒されてしまうこともあるかもしれません。

総合的に見ると、マンムーは強力な攻撃力を持っているものの、スピードが低いために使いどころを考える必要があります。敵に攻撃される前に、一気に倒すことができる場面で活躍することができるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事