【人生縛り】ポケットモンスター エメラルド を超鬼畜縛りの「人生縛り」でプレイ #2-2【2周目 ヒワマキシティ到着から】 | ポケモンGO動画まとめ

【人生縛り】ポケットモンスター エメラルド を超鬼畜縛りの「人生縛り」でプレイ #2-2【2周目 ヒワマキシティ到着から】

【人生縛り】ポケットモンスター エメラルド を超鬼畜縛りの「人生縛り」でプレイ #2-2【2周目 ヒワマキシティ到着から】

「人生縛り」とは、ゲームのプレイにおいて自分自身に厳しい条件を課し、その中でクリアを目指すプレイスタイルのことを指します。今回の場合は、ポケットモンスター エメラルドというゲームを2周目にプレイし、厳しい条件を課した状態でヒワマキシティからスタートすることを「人生縛り」と呼んでいます。

このプレイでは、主人公はヒワマキシティから冒険をスタートし、最初のジムリーダーであるヒワダジムを倒すことが目的となります。しかし、プレイヤーはこのスタート地点からポケモンを捕まえることはできず、今まで育ててきたポケモンを全て捨ててしまうことが必要です。そのため、最初のジム戦は厳しいものになることが予想されます。

しかし、こうした厳しい条件の中でもプレイヤーはポケモンを育てていき、ジムリーダーを倒すことで成長していくことができます。その過程で自分自身のプレイスタイルや工夫を練り、ポケモンの育成方法を工夫することでより充実したプレイを楽しむことができるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事