キタカミ図鑑に隠されたポケモンたちの裏設定12選【ポケモンSV 碧の仮面】 | ポケモンGO動画まとめ

キタカミ図鑑に隠されたポケモンたちの裏設定12選【ポケモンSV 碧の仮面】

キタカミ図鑑に隠されたポケモンたちの裏設定12選【ポケモンSV 碧の仮面】

『キタカミ図鑑』は、ポケモンの世界における実在する書物であり、ポケモンの生態や特性を記録した図鑑です。しかし、実はこの図鑑には裏設定が存在しています。そこには、ポケモンたちの知られざる過去や秘密が隠されているのです。今回は『ポケモンSV 碧の仮面』というポケモンの一種をご紹介します。

『ポケモンSV』は、神秘的な姿をしたポケモンであり、『碧の仮面』と呼ばれる美しい仮面をつけています。しかし、この仮面には深い意味が込められており、十二人のポケモンたちの姿が描かれています。それぞれのポケモンには、『SV』という異名が付けられており、それぞれが元々異なるポケモンであったことが示唆されています。

では、実際に『碧の仮面』をつけた『ポケモンSV』たちのポケモンたちは誰なのでしょうか。

1.ミュウツーSV
最初のポケモンは『ミュウツーSV』です。元々はミュウツーだったのですが、ある強力なポケモンに取り込まれ、その特性を引き継いだ結果、『ミュウツーSV』となりました。仮面の上半分にはミュウツーの姿が描かれていますが、下半分は取り込まれたポケモンの特徴が加わっています。

2.フリーザーSV
次に紹介するのは『フリーザーSV』です。元々はフリーザーだったのですが、氷の力を通して他のポケモンの知能を取り込み、知識や知恵を得ました。それにより、より冷静かつ知能を持った『フリーザーSV』に進化しました。

3.サンダーSV
『サンダーSV』は元々サンダーだったのですが、頭の上に乗っかる雷雲のようなものが、『サンダー』よりも強力な雷の力を持つ『ゼラオラ』からの影響を受け、進化したものです。そのため、仮面の上部にはゼラオラのような特徴が描かれています。

4.ファイヤーSV
『ファイヤーSV』は元々は焼けるような炎を操る『リザードン』だったのですが、炎の中にいると『グラードン』のようなパワーを得た結果、『ファイヤーSV』となりました。そのため、仮面の左側にはリザードンの顔が、右側にはグラードンの顔が描かれています。

5.ウォーターSV
『ウォーターSV』は元々は水を操る『カイオーガ』だったのですが、海に住む他のポケモンの力を取り込み、より強力な力を得ました。そのため、仮面にはカイオーガの特徴だけでなく、海のポケモンの特徴も描かれています。

6.フォレストSV
『フォレストSV』は植物といえば『フシギバナ』ですが、実際には植物というよりも自然界のあらゆる生物の力を取り込んでおり、その力でさらに強大な存在となりました。仮面にはフシギバナの姿だけでなく、他の生き物も描かれています。

7.マウンテンSV
『マウンテンSV』は元々は山岳地帯に住む『マンムー』でした。しかし、山の精霊『レジスチル』との邂逅により、更なる力を得て『マウンテンSV』に進化しました。それが仮面の上部に描かれた牛のような姿の由来です。

8.デザートSV
『デザートSV』は元々はサハラ砂漠に住む『ゴロンダ』でした。しかし、砂漠の精霊『レジロック』との邂逅により、さらに強力なポケモンに進化しました。そのため、仮面の中央にはゴロンダの顔が、周囲にはレジロックのような模様が描かれています。

9.ホワイトSV
『ホワイトSV』は冷たい雪原に住む『レジアイス』だったのですが、雪の女王として知られる『メロエッタ』との邂逅により、さらに冷たく美しい仮面を纏ったポケモンとなりました。仮面の上部にはレジアイスの顔が、下部にはメロエッタのような踊るポーズが描かれています。

10.ブラックSV
『ブラックSV』は暗闇に潜む『ダークライ』だったのですが、闇の精霊『レジギガス』との邂逅により、より強大なポケモンとなりました。仮面の上部にはダークライの顔が描かれていますが、下部にはレジギガスの特徴も加わっています。

11.エレメンタルSV
『エレメンタルSV』は本来は火と水を操る『ホウオウ』でしたが、自然界の四大元素を操る『アルセウス』との邂逅により、さらに強大な力を身につけました。仮面にはホウオウの顔が描かれていますが、アルセウスの特徴も取り入れられています。

12.ミラクルSV
最後に紹介するのは『ミラクルSV』です。『ミラクルSV』はもともと『デオキシス』だったのですが、宇宙の謎を解き明かした『ソルガレオ』との邂逅により、最強の存在となりました。仮面にはデオキシスの姿が描かれていますが、上部にはソルガレオの特徴が加わっており、さらに目が3つ描かれています。これは、『ミラクルSV』が宇宙の秘密を覗き見る能力を持つことを意味しています。

以上が、『ポケモンSV 碧の仮面』に隠された裏設定12選です。図鑑を振り返ると、それぞれのポケモンのに違和感も感じますが、その表情の裏側にはたくさんの秘密があるのです。今回ご紹介したポケモンたちのように、『キタカミ図鑑』にはまだまだ知られていない世界が秘められているので、ぜひ一度図鑑を開いてみてください。きっと新たな発見があるはずです。

未分類カテゴリの最新記事