【ポケモンSV】第一回厨ポケ入学失敗式【碧の仮面編】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】第一回厨ポケ入学失敗式【碧の仮面編】

【ポケモンSV】第一回厨ポケ入学失敗式【碧の仮面編】

ポケモンのタイトル「Sword and Shield」の略称である「SV」という言葉が含まれています。第一回厨ポケスタイル(ポケモン界のコミュニティー)のエントリーを失敗したというエピソードを、仮面の背景色である碧色(青みがかった緑色)になぞらえて「碧の仮面編」と表現しています。

このエピソードは、ポケモンのコミュニティーである厨ポケスタイルに参加しようとした初心者の失敗談を描いたものです。初心者がコミュニティーに参加することを「入学」と表現しています。

この失敗談では、初心者が厨ポケスタイル参加にあたり、あまりにも厳しい規定を知らずに参加してしまうという経験を描いています。その結果、厨ポケスタイルに参加するための条件を満たしていないため、エントリーが不適格となり、厨ポケ入学を失敗することになってしまいます。

このエピソードは、厨ポケスタイルなどのゲームコミュニティーに参加する際には、ルールや規定をしっかりと把握し、適切なエントリーを行うことが重要であることを教えてくれる教訓になっています。また、初心者が無理な参加をすることで、自らのプレッシャーやストレスを負うことを避けるためにも、事前に情報収集をすることが大切だというメッセージが含まれています。

未分類カテゴリの最新記事