これだけは要注意!!新機能「チームコラボ」とは!?プレイしてわかった詳細&注意事項まとめ!!【ポケモンGO】 | ポケモンGO動画まとめ

これだけは要注意!!新機能「チームコラボ」とは!?プレイしてわかった詳細&注意事項まとめ!!【ポケモンGO】

これだけは要注意!!新機能「チームコラボ」とは!?プレイしてわかった詳細&注意事項まとめ!!【ポケモンGO】

「チームコラボ」とは、ポケモンGOの新機能の一つです。これは、プレイヤー同士がチームを組んで協力してプレイすることができる機能です。具体的には、チームメンバー同士でポケモンを交換したり、ジムバトルなどの共同戦闘を行ったりすることができます。これにより、よりチームワークを重視したプレイが可能になります。

しかし、チームコラボには注意しなければならない点があります。まず、チームメンバー同士でポケモンを交換する場合は、お互いに親密度を上げる必要があります。親密度が低いと高いCPのポケモンを交換することができません。また、ジムバトルでチームに属していないプレイヤーと共闘する場合は、報酬が少なくなるというデメリットもあります。

さらに、チームコラボによりポケモンを進化させる場合は、チームメンバー全員が必要なポケモンを捕まえている必要があります。ひとりでも捕まえていないと進化させることができません。

以上のことから、チームコラボを利用する際には注意が必要です。チームメンバーとのコミュニケーションを大切にし、協力しながら楽しいプレイを心がけましょう。

最新イベントカテゴリの最新記事