#shorts #youtubeshorts #ポケモン #ポケモンgo #twitter #マック #ミュツー | ポケモンGO動画まとめ

#shorts #youtubeshorts #ポケモン #ポケモンgo #twitter #マック #ミュツー

#shorts #youtubeshorts #ポケモン #ポケモンgo #twitter #マック #ミュツー

はミュージックビデオで禁止されていた

「マック」とは、マクドナルドの愛称のことです。今回のトレンドのポケモンGOに関連して、ポケモンの「ミュツー」は、映画やアニメなどの作品の中で主要な役割を果たし、ファンにも人気のあるキャラクターです。しかし、実際にポケモンGOのゲーム内でミュツーを捕まえることはできず、ゲーム内で出現することもありませんでした。そのため、ミュツーを捕まえることを目的として、ゲーム内でミュツーを出現させる方法を探るファンの活動が行われていました。

しかし、ポケモンGOの開発元のNiantic社は、そのような活動を禁止するために、ミュツーの出現を制限するような措置をとっていました。そのため、TwitterなどのSNSでは、「ミュツーはマックの禁止ポケモン」というジョークが生まれ、話題になっていました。このジョークでは、マクドナルドで一定の条件を満たすことでミュツーが出現する、というようなネタが盛り込まれていました。

しかし、2021年7月15日に公開されたミュツーのミュージックビデオでは、ゲーム内での設定を無視して、実際にミュツーがポケモンGO内で出現する姿が描かれていました。これにより、禁止されていたミュツーをゲーム内で捕まえることができなかったファンの願いが叶ったということで、大きな話題になりました。さらに、このミュージックビデオの中で、マクドナルドの店舗や商品が登場し、その中でミュツーが出現するというシーンもあり、ジョークに反応する形でのオマージュとも言えるかもしれません。

最新イベントカテゴリの最新記事