「全て繋がる」とは、ポケットモンスターシリーズにおけるデオキシスというポケモンに関する噂や説を指す言葉です。特に、「ともっこ桃ポケモン」という特殊な個体に関するものです。
この説は、ポケモンのプラチナ版である『ポケットモンスタープラチナ』の発売前にインターネット上で広まりました。デオキシスの特殊個体が「ともっこ桃ポケモン」と呼ばれる理由は、その身体の色がピンク色であるためです。また、「ともっこ」という言葉は、仲間や友達を意味する言葉であり、他のポケモンたちとも仲良くすることができるという意味合いも含まれています。
更に、このデオキシスの特殊個体の存在が示唆されたのは、『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』の公式大会で、プレイヤーに対して「全国ランキングで1位になるのみ」という難易度の高い条件が提示された際に、その報酬として「ともっこ桃ポケモン」を手に入れることができるという噂が流れたことがきっかけです。しかし、実際に条件をクリアしてもこの特殊個体を手に入れることはできず、噂自体もやがて消え去っていきました。
しかし、この噂や説が流れたことで、『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』のグラフィックデータを解析したプレイヤーが見つけた謎の隠しポケモン「碧の仮面」が話題となりました。このポケモンは水色の仮面をつけた少女のような姿をしており、背中には黄色い翼が生えています。このポケモンは完全な形で実装されることはなく、一部のシーンやデータの中でしか確認することができませんでしたが、その存在とともに「ともっこ桃ポケモン」の噂も再び注目を浴びることになりました。
結局、「ともっこ桃ポケモン」はゲームの中で手に入れることはできないままに終わりましたが、デオキシスや「碧の仮面」の存在との関連性は今でも謎のままです。それでも、この噂や説を通じてポケモンファンたちは新たな考察や想像を楽しんでいるようです。このように、「全て繋がる」とは、ポケモンの世界における様々な謎や伝説が、想像や考察を通じて繋がっていることを意味する言葉と言えるでしょう。
キーイングがバグで透過しきれませんでした。僕の周りのモヤはオーラだと思っておいてください。
3DSのネットサービスのサ終の例外枠になってるとはいえ、バンクのサ終も見据えてか登場機会を作るのに一手間加える必要がある伝説幻は多く内定させてる印象があった中、近々スポットが当たる都合で剣盾からは出禁食らった4世代幻&スポット当たるのにもうちょい時間が掛かる5世代以降の幻出禁組はほぼほぼ前編で内定させてる中BDSPに内定してるとはいえ『Switchの最新時系列作』には内定してないデオキシスが謎に出禁になってるの違和感あったから、後編でスポットが当たる都合上前編では出禁は有り得そうですね…
ずっと阿波踊りと言われていたデオキシスBGMが遂に日本モチーフ舞台で阿波踊りに使われる!?
隕石はわざわざマップに設置しなくても競りで手に入ると思う。
なんなら落ちてるアイテムとかと同じくアプデしたら特定の場所とかで拾えるとかね。それと同時にデオキ輸入出来るようになるとか。
まぁ今の環境で幻のポケモン輸入出来てもミュウがレイドで使えたくらいしかならないし需要が…笑
シゲキックスが最愛のグミです
フォルム違いの伝説ってたしか毎回いるよなって話聞きながら思いました…デオキシス説とても面白い!
デオキシスBDSPにしか内定してないから普通にありそう
アカツキみたいなかんじで
2:12 人類含め生物は子孫を残すために存在していると考えれば生殖器官たるち○ち○がコア、脳みそ以下その他器官はその付随物、というのは強ち間違いではないかと。
デオキシスは熱いなぁ、変異で言うならガン細胞かなぁって思ったけどどない
デオキシスではない気がする……なんとなく