マジコスイッシュは今でも絶対引くべきぶっ壊れキャラなのか徹底解説!【トウヤ トウコ N】【ポケマス / ポケモンマスターズEX】 | ポケモンGO動画まとめ

マジコスイッシュは今でも絶対引くべきぶっ壊れキャラなのか徹底解説!【トウヤ トウコ N】【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

マジコスイッシュは今でも絶対引くべきぶっ壊れキャラなのか徹底解説!【トウヤ トウコ N】【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

マジコスイッシュとは、ポケモンマスターズEXに登場する「トウヤ・トウコN」のひとつの戦略のことです。この戦略は今でも相変わらず強力であり、引く価値があると言えます。

マジコスイッシュの特徴は、相手のポケモンを弱体化させつつ、自身の攻撃力を上げることができることです。具体的には、トウヤとトウコの必殺技である「ふたりだんしん」を使うことで自身の攻撃力を3段階上げることができ、さらにトウコの「あやしいかぜ」で相手のポケモンを特殊状態にすることができます。

この特殊状態になった相手のポケモンは、「ふたりだんしん」によって弱体化され、さらに攻撃力が上がったトウヤが連続攻撃を繰り出すことができます。さらにトウコの「エスパーゲーム」で敵を状態異常にして動きを封じることもできるため、非常に強力な戦略と言えます。

ただし、この戦略を完全に成立させるには、トウヤとトウコの双方が必要であり、またタイプやステータスのバランスも重要です。そのため、簡単には使いこなせない戦略となります。

しかし、相手のポケモンを弱体化させつつ攻撃力を上げるという優れた特性を持つマジコスイッシュは、今でも強力なキャラクターとして引く価値があります。また、トウヤとトウコはポケモンマスターズEXの中でも比較的入手しやすいため、積極的に使っていきたい戦略のひとつといえるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事