ハロウィンカップ🎃強いポケモン&オススメパーティ10選【前編】 | ポケモンGO動画まとめ

ハロウィンカップ🎃強いポケモン&オススメパーティ10選【前編】

ハロウィンカップ🎃強いポケモン&オススメパーティ10選【前編】

ハロウィンカップは、ポケモンバトルの一種であり、ハロウィンをテーマにしたパーティを組んで戦うイベントです。参加するポケモンには制限があり、主に「鬼門ポケモン」と呼ばれるノーマルタイプやドラゴンタイプなどが使用できません。

強いポケモンの中でも、特にオススメの10選を紹介します。まずは前編として、下記の5体をご紹介します。

1. ガラルヤドラン
鋼タイプとドラゴンタイプの二つのタイプを持ち、高い耐久力と攻撃力を兼ね備えています。さらに、メガ進化で特性が変わり、強力な「ブレイズエンブレム」が使用できるようになります。

2. シャドーアーマークチュウ
ゴーストタイプとフェアリータイプを持つポケモンで、特性「シャドーアーマー」により受けるダメージが半減します。また、ダイマックスすると特性が「ファントムガード」に変わり、ダメージを受ける確率が低くなります。

3. バシャーモ
炎タイプと格闘タイプの二つのタイプを持ち、素早さと比較的高い攻撃力を兼ね備えています。特に、メガ進化することで攻撃力がさらにアップし、強力な技「メガホーン」を使えるようになります。

4. クレセリア
エスパータイプとフェアリータイプの二つのタイプを持ち、高い特防と素早さを兼ね備えています。さらに、特性「エデンの欲望」により、相手の特性を自分にコピーして利用することができます。

5. ヤミカラス
あくタイプとフライングタイプの二つのタイプを持つポケモンで、特に「じゃれつく」という技が強力です。相手をひるませる効果があり、相手の攻撃を封じつつ自分の攻撃力を上げることができます。

これらのポケモンを使うことで、ハロウィンカップでの戦いを有利に進めることができます。次の5体も引き続きオススメのポケモンとなっていますので、参考にしてみてください。

最新イベントカテゴリの最新記事