解禁から1ヶ月で見捨てられた"草オーガポン"って弱い?それとも強い??【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

解禁から1ヶ月で見捨てられた”草オーガポン”って弱い?それとも強い??【ポケモンSV】

解禁から1ヶ月で見捨てられた”草オーガポン”って弱い?それとも強い??【ポケモンSV】

解禁から1ヶ月で見捨てられた「草オーガポン」は、ポケモンシリーズの最新作である「ポケットモンスター ソード・シールド」において、草タイプのポケモンで構成されるチームのことです。主に、オーガポンを中心とした構成で、チームを組む戦略が注目されました。

しかし、解禁から1ヶ月が経過した現在、草オーガポンは見捨てられてしまった印象を受けます。これは、プレイヤーが草オーガポンよりも他のポケモンや構成に注目しているためだと考えられます。実際、最初に注目されていた草オーガポンを中心とした構成は、他のポケモンや構成に比べて優れているとは言い切れない面もあります。

しかし、草オーガポン自体の強さは十分にあります。ポケモンタイプの特性や技などの優れた面や、草オーガポンを中心とした構成がうまく機能すれば、強いチームとなることができます。そのため、弱いということは言えません。

ただし、ポケモンシリーズの中でも最新作であるソード・シールドには、様々なポケモンや構成があり、多様性があるため、草オーガポンが見捨てられたという印象が強いです。しかし、プレイヤーの工夫次第で、草オーガポンを活用することは十分に可能です。

未分類カテゴリの最新記事