ハロウィンカップ🎃強いポケモン&オススメパーティ10選【後編】 | ポケモンGO動画まとめ

ハロウィンカップ🎃強いポケモン&オススメパーティ10選【後編】

ハロウィンカップ🎃強いポケモン&オススメパーティ10選【後編】

ハロウィンカップはポケモンGOで開催される季節限定のPvPバトル大会です。今回は前編に引き続き、ハロウィンカップで強いポケモンとそのオススメのパーティを10種類紹介します!

1. ゴーストタイプパーティ
ハロウィンカップのハイライトであるゴーストタイプのポケモンを集めたパーティ。例えば、ゴーストタイプのポケモンであるゴースやシャドークス、ハイドロンなどを組み合わせることでバトルの主導権を握ることができます。

2. ドラゴンタイプパーティ
ドラゴンタイプのポケモンもハロウィンカップで優れたパフォーマンスを発揮します。例えば、ドラゴンタイプのポケモンであるギラティナオリジンやシャドーフライゴン、コミュロンなどがオススメです。

3. エスパータイプパーティ
ゴーストタイプと相性の良いエスパータイプのポケモンも強力です。例えば、エスパータイプのポケモンであるメタグロスやアズマオウ、シャドーヒッポカポスなどをパーティに加えることで強力なバランスを手に入れることができます。

4. ダークタイプパーティ
ダークタイプのポケモンは攻撃面で優れた性能を持っています。例えば、ダークタイプのポケモンであるダークライやシャドーアイスボルト、アイアントなどをパーティに組み込むと強力な攻撃力を発揮できます。

5. フェアリータイプパーティ
フェアリータイプのポケモンもハロウィンカップで活躍できるポケモンの一つです。例えば、フェアリータイプのポケモンであるトゲキッスやシャドーマタドガス、ローブシンなどをパーティに加えると対戦相手を悩ませることができます。

6. ファイアータイプパーティ
ファイアータイプのポケモンもハロウィンカップで優れたパフォーマンスを発揮します。例えば、ファイアータイプのポケモンであるバンギラスやシャドータイプのリザードン、マジコワルルなどがオススメです。

7. スイーパータイプパーティ
スイーパータイプのポケモンは全体的な強さが高く、ハロウィンカップでも優秀な性能を発揮することができます。例えば、スイーパータイプのポケモンであるシャドータイプのテラキオンやリザイアルなどをパーティに加えることでバランスの良い戦いができます。

8. ナイスエースパーティ
ナイスエースとは、CP 1500以下のポケモンのことを指します。ハロウィンカップでは、ナイスエースをうまく使うことで強豪と対等に戦うことができるため、ぜひパーティに加えてみてください。

9. ダブルタイプパーティ
ハロウィンカップで強いポケモンを選ぶときには、ダブルタイプのポケモンに注目することをおすすめします。例えば、ドラゴンタイプであるギラティナオリジンやアイアチュウ、コミュートなどは、ダブルタイプの強さを存分に発揮することができます。

10. クイック攻撃パーティ
ハロウィンカップでは、クイック攻撃が重要な役割を果たします。そのため、パーティにはクイック攻撃が得意なポケモンを加えることで、バトルを有利に進めることができるでしょう。例えば、クイック攻撃が得意なポケモンであるシャドータイプのゴースやドラゴンクィル、ローズレイドなどがオススメです。

以上が、ハロウィンカップで強いポケモンとそのオススメのパーティ10選の紹介でした。ぜひ参考にして、自分だけの強力なパーティを組み立ててみてくださいね!

最新イベントカテゴリの最新記事