【ポケモンコロシアム】名作と名高いゲームキューブのポケモン「ポケモンコロシアム」を初見プレイ #1 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンコロシアム】名作と名高いゲームキューブのポケモン「ポケモンコロシアム」を初見プレイ #1

【ポケモンコロシアム】名作と名高いゲームキューブのポケモン「ポケモンコロシアム」を初見プレイ #1

「ポケモンコロシアム」は、任天堂が2003年に発売したゲームキューブ用ゲームソフトです。ポケモンシリーズの中でも異色の作品であり、主人公はポケモントレーナーではなく、ポケモンを奪う悪の組織「サイファー」のメンバーという設定です。

ゲームの目的は、サイファーに洗脳されたポケモンを解放し、自分のポケモンとして仲間にすることです。プレイヤーは主人公の少年や少女を操作し、様々な施設で戦うサイファーのメンバーやリーダーとポケモンバトルを繰り広げます。

ポケモンコロシアムは、通常のポケモンゲームとは異なる独自のバトルシステムを採用しており、3対3のダブルバトルが基本となっています。また、ポケモンのレベルが低い状態から始めるため、サイファーのポケモンを倒して仲間にすることが重要です。

さらに、このゲームでは主人公の手持ちポケモン以外にも、通信ケーブルを使ってゲームボーイアドバンスのポケモンゲームから連れてきたポケモンを使うこともできます。これにより、さまざまなポケモンを仲間に加えることができ、バトルのバリエーションが増えます。

ポケモンコロシアムは、独特なバトルシステムや物語の展開、さらには新しいポケモンの登場など、ポケモンファンには見逃せない要素が詰まった名作ゲームとして高く評価されています。ぜひ一度プレイしてみて、魅力を体感してみてください。

未分類カテゴリの最新記事