【ポケモンSV】ヒスイバクフーンレイド攻略!バウッツェルでソロ完封!最強ヒスイバクフーンレイド対策【スカーレット/バイオレット】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】ヒスイバクフーンレイド攻略!バウッツェルでソロ完封!最強ヒスイバクフーンレイド対策【スカーレット/バイオレット】

【ポケモンSV】ヒスイバクフーンレイド攻略!バウッツェルでソロ完封!最強ヒスイバクフーンレイド対策【スカーレット/バイオレット】

ポケモンSV(スーパーバトルスタジアムVIP)で、最近注目を集めているのが「ヒスイバクフーンレイド」です。このレイドでは、かなり強力なヒスイバクフーンの姿を見ることができます。今回は、バウッツェルを使用してソロでヒスイバクフーンレイドを攻略する方法を紹介します。

まず最初に、ヒスイバクフーンの性格は「スカーレット」と「バイオレット」の2種類があり、それぞれで対策が異なります。スカーレットの場合は物理攻撃が高く、バイオレットの場合は特殊攻撃が高いので、対策ポケモンを選ぶ際には注意しましょう。

バウッツェルは、水タイプでありながら後述する特殊能力「ドライスキン」を持つため、ヒスイバクフーンの攻撃を受けても安定して耐えることができます。また、特性「あまのじゃく」を持つことで、自分より遅い相手に対しても優位に戦うことができます。

そのため、バウッツェルをメインに使い、ヒスイバクフーンのHPを削りつつ他のポケモンでサポートするのが攻略のポイントです。バウッツェルの育成値は「HP」「特防」「特攻」の3つに振り、技は「どくどく」「みがわり」「アンコール」「みきり」を覚えるのがオススメです。

また、バウッツェル以外のポケモンとしては、「カグヤ」や「ウオノラゴン」など、炎タイプや毒タイプの耐性を持つポケモンがオススメです。特にカグヤは「おいかぜ」や「とんぼがえり」など、ヒスイバクフーンの攻撃を受けにくい技を覚えるため、バウッツェルとのコンビネーションで戦うと効果的です。

そして、ヒスイバクフーンの弱点である「じめんタイプ」のポケモンも必ず1匹は含めるようにしましょう。ヒスイバクフーンのHPを削りつつ、地面タイプの技を繰り出して攻撃することで、戦いを有利に進めることができます。

最後に、バウッツェルが持つ特殊能力「ドライスキン」を活かすために、「ビニールの実」を持たせるのもおすすめです。これにより、雨が降っている場合はバウッツェルのHPが回復し、特殊攻撃を受けた時も耐性を発揮することができます。

以上が、バウッツェルを使用したソロでのヒスイバクフーンレイド攻略のポイントです。ぜひ参考にして、ヒスイバクフーンを倒し、レイド報酬を手に入れましょう!

未分類カテゴリの最新記事