【ポケモン】プロイラストレーターがヘイガニを図鑑情報だけで描いてみた #pokémon #shorts #伊東ライフ | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモン】プロイラストレーターがヘイガニを図鑑情報だけで描いてみた #pokémon #shorts #伊東ライフ

【ポケモン】プロイラストレーターがヘイガニを図鑑情報だけで描いてみた #pokémon #shorts #伊東ライフ

「ポケモン」は、架空の生物である「ポケットモンスター」の略称で、カードゲームやゲームソフトなど多様なメディアで展開されている人気キャラクターです。プロイラストレーターとは、そのキャラクターのイラストを専門に描くアーティストのことを指します。今回、私はポケモンの中の一匹、ヘイガニを図鑑情報だけを基に描いてみました。

図鑑情報とは、ポケモン図鑑というものに載っている生態や特徴、タイプなどの情報のことを指します。この情報を元に、ポケモンの姿や表情を想像しながら、イラストを描くことができます。例えば、ヘイガニの図鑑情報には、ウニやカニを模した姿をしているということや、タイプが水・岩であるという情報があります。

その情報を参考に、私はヘイガニを大きな爪を持つ水色のカニのような姿に描きました。また、水中に生息するポケモンなので、水の中を泳ぐ様子をイメージして、姿を描きました。

図鑑情報だけでも、ポケモンの特徴や個性を把握することができるので、イラストを描く際にもとても役立つ情報です。今回はヘイガニを例にとって説明しましたが、他のポケモンにも同じように図鑑情報を使って楽しく描いてみることができます。ポケモンを知る楽しみを、イラストを通してもお楽しみいただけると嬉しいです。ありがとうございました。

未分類カテゴリの最新記事