ただデブなだけの"ふつうの特性カビゴン"がめちゃくちゃ強い理由…【ポケモンSV実況】 | ポケモンGO動画まとめ

ただデブなだけの”ふつうの特性カビゴン”がめちゃくちゃ強い理由…【ポケモンSV実況】

ただデブなだけの”ふつうの特性カビゴン”がめちゃくちゃ強い理由…【ポケモンSV実況】

「ふつうの特性カビゴン」とは、通常の特性である「ふみん」を持つカビゴンのことを指します。その特性により、相手のわざでダメージを受けた後に、自分の体力が1/4であればPPを奪い取ることができます。

この特性により、相手のポケモンが仕掛けた攻撃を受けても、自分の体力を維持しながら相手の技のPPを減らすことができます。そして相手の技がPP切れになると、カビゴンはその間じゅう安全に攻撃し続けることができるため、戦闘中に有利な立場を保つことができるのです。

また、カビゴン自身の体力が非常に高く、耐久力が強いのも特徴です。こうした特性や能力を合わせると、カビゴンは常に相手に圧倒的な威圧感を与えることができるのです。

さらに、カビゴンの持つ強力な攻撃技「はかいこうせん」に加えて、自分のHPを回復させる「じこさいせい」や毒状態を回復させる「どくづき」などのサポート技も使用することができます。これらの技を駆使することで、カビゴンはまさに不動の壁となり、相手を圧倒することができるのです。

以上のような理由から、単純に見た目やタイプの一致などでは理解しがたい「ふつうの特性カビゴン」が、非常に強力なポケモンとして実況動画などで話題となっているのです。

未分類カテゴリの最新記事