いよいよショートも最終回!次回「目隠しポケモン金銀」【目隠しポケモン赤緑/Play Pokémon Blindfolded】 | ポケモンGO動画まとめ

いよいよショートも最終回!次回「目隠しポケモン金銀」【目隠しポケモン赤緑/Play Pokémon Blindfolded】

いよいよショートも最終回!次回「目隠しポケモン金銀」【目隠しポケモン赤緑/Play Pokémon Blindfolded】

「目隠しポケモン金銀」は、ポケットモンスターシリーズのゲームである「ポケットモンスター金銀」を目隠し状態でプレイするチャレンジ企画です。前回の「目隠しポケモン赤緑」が大きな注目を集めたため、今回はシリーズ最終回として「金銀」で挑戦します。

プレイヤーは目隠し状態でゲームを進めるため、画面上の情報やポケモンの状態を把握することができません。そのため、ポケモンのタイプや技、道具などの情報はもちろん、現在の場所や進行状況も把握することができません。

ただし、目隠し状態でプレイするため、一度見たことがある場所やポケモンなどは記憶していることができます。そのため、プレイヤーは記憶力を駆使しながらゲームを進めることになります。

目隠しポケモン赤緑と同様に、今回もプレイヤーは目隠しをする前に手元のゲームボーイ版をプレイしておいて、物語の流れやポケモンの特徴をしっかりと把握することが重要です。また、ポケモンのタイプ相性や技の有効性などの知識を活かして、最適な戦略を練ることも重要です。

次回の「目隠しポケモン金銀」では、どのようなポケモンが活躍するのか、どのようなミスが起こるのか、そしてどのような戦略が展開されるのか、楽しみにしていてください!

未分類カテゴリの最新記事