【人生縛り】ポケットモンスター プラチナ を超鬼畜縛りの「人生縛り」でプレイ #3【ノモセシティから】 | ポケモンGO動画まとめ

【人生縛り】ポケットモンスター プラチナ を超鬼畜縛りの「人生縛り」でプレイ #3【ノモセシティから】

【人生縛り】ポケットモンスター プラチナ を超鬼畜縛りの「人生縛り」でプレイ #3【ノモセシティから】

「人生縛り」とは、ポケットモンスター プラチナを遊ぶ際に様々な縛りを設けるプレイスタイルのことです。今回は、難易度がとても高い「超鬼畜縛り」を取り入れて、ノモセシティからプレイを開始します。

超鬼畜縛りとは、プレイヤーが自由にパーティを編成してポケモンを育成できない状況でプレイするというものです。つまり、ノモセシティから敵とのバトルをする際には、プレイヤーのパーティにいるポケモンは全てレベル1であるということです。さらに、新たに捕まえたポケモンもレベルを上げることができず、敵とのバトルに勝つためにはタイプ相性や技の使い分けなどを駆使しなければなりません。

これに加えて、「人生縛り」ではプレイヤーはポケモンセンターや道具屋での買い物ができません。つまり、ポケモンの回復や道具を買わないということです。また、ポケモンが倒れた場合は復活させることができず、そのポケモンはゲーム上で死んでしまうというルールもあります。そのため、特に初期段階ではポケモンが死んでしまうとパーティに穴が空いてしまい、バトルが困難になります。

つまり、この「人生縛り」は非常に難易度が高く、プレイヤーはバトルや育成の面で非常に苦労することになります。しかし、その分達成感や存在感が増し、プレイヤーのスキルや忍耐力が試される遊び方でもあります。今回は、この「人生縛り」をプラチナの世界で体験し、どのような苦労や喜びが待っているのかを楽しみにしていきましょう。

未分類カテゴリの最新記事