ドサイドンの誇り高き専用技、「がんせきほう」について【ポケモン解説】 | ポケモンGO動画まとめ

ドサイドンの誇り高き専用技、「がんせきほう」について【ポケモン解説】

ドサイドンの誇り高き専用技、「がんせきほう」について【ポケモン解説】

ドサイドンは、岩と地面のタイプを持つ強力なポケモンです。その強さをさらに引き立てるため、ドサイドンは特別な技「がんせきほう」を持っています。

「がんせきほう」とは、ドサイドンが地面を蹴って巨大な岩を相手に放り投げる、威力の高い物理攻撃です。岩タイプのポケモンにとっては、単純な物理攻撃よりも強力な技となります。

また、ドサイドンの頭の突起がさらに鋭くなり、攻撃力が上がることでさらに強力な一撃を繰り出すことができます。しかし、その代わりに自分の身を守るための防御力も下がってしまいます。

この技はドサイドンの誇りでもあり、強いポケモンとの戦いでは必ずと言っていいほど使われます。しかし、相手のポケモンによっては効果が薄いこともあるため、状況や相手のタイプを考慮して使い分けることが重要です。

「がんせきほう」は、ドサイドンが持つ強力な攻撃力と覚えることができる数少ない岩タイプの技ということもあり、ドサイドンをバトルで活躍させる上で欠かせない技といえます。

未分類カテゴリの最新記事