【逆風】テラスタルと相性が悪すぎるポケモン6選 | ポケモンGO動画まとめ

【逆風】テラスタルと相性が悪すぎるポケモン6選

【逆風】テラスタルと相性が悪すぎるポケモン6選

【逆風】とは、ポケモンの中でも特にテラスタルとの相性が非常に悪いポケモンのことを指します。テラスタルは特性「レベルルーラー」を持っており、相手のレベルが高いほど与えるダメージが倍増するため、普段は弱点を突かれても耐えることができるポケモンでも、テラスタル相手では一発で倒されてしまうことが多いです。

まず1つ目は「ゴーストタイプ」のポケモンです。テラスタルはゴーストタイプに弱点を持つため、普段はかなり強いポケモンでも、テラスタル相手では一発で倒されてしまいます。特に逆風となるのは、ゴーストタイプの特性「くちばしキャッチ」を持つポケモンで、受けた攻撃のダメージを倍にして返してしまうため、逆に自分が弱点を突かれてしまいます。

2つ目は「ドラゴンタイプ」のポケモンです。ドラゴンタイプはゴーストタイプと同様にテラスタルの弱点であり、加えてテラスタルはドラゴンタイプの特性「はりきり」を持っていることが多いため、相手の攻撃が必ず急所に当たってしまいます。そのため、テラスタル相手では一撃必殺の状態に陥ってしまいます。

3つ目は「エスパータイプ」のポケモンです。エスパータイプはゴーストタイプやドラゴンタイプと同様に、テラスタルの弱点であり、逆にテラスタルはエスパータイプの特性「マジックガード」を持っていることが多いため、通常は受けることができる攻撃も無効化されてしまいます。

4つ目は「鋼タイプ」のポケモンです。鋼タイプはテラスタルの弱点であり、またはりきりを持つこともありますが、さらにテラスタルは鋼タイプの特性「テクニシャン」を持っていることが多いため、威力が40以下の技でもテクニシャンにより威力が倍増してしまいます。そのため、鋼タイプの技でもテラスタルにダメージを与えることが難しい状況になります。

5つ目は「氷タイプ」のポケモンです。氷タイプはゴーストタイプやドラゴンタイプと同じく、テラスタルの弱点であり、また特性「あついしぼう」を持っていることもあります。これは炎タイプの技のダメージを半減させるもので、テラスタルの弱点となる氷タイプの技を使うことが難しいため、相性がとても悪いポケモンの1つです。

最後は「ノーマルタイプ」のポケモンです。ノーマルタイプはゴーストタイプやドラゴンタイプと同じく、テラスタルの弱点であり、また特性「たいねつ」を持っていることもあります。これは相手の弱点を無視して攻撃するため、普段は弱点を突かれても耐えることができるノーマルタイプでも、テラスタル相手では一発で倒されてしまうことが多いです。

未分類カテゴリの最新記事