【6選】ポケモンで低確率で起こることランキング #ポケモン #雑学 #雑学豆知識 | ポケモンGO動画まとめ

【6選】ポケモンで低確率で起こることランキング #ポケモン #雑学 #雑学豆知識

【6選】ポケモンで低確率で起こることランキング #ポケモン #雑学 #雑学豆知識

1. 狩りの時にシンジが現れること – シンジは「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で登場する隠れキャラクターで、低確率でプレイヤーの前に現れることがあります。一度しか出会えない貴重なキャラクターで、遭遇するためには特別な条件を満たす必要があります。

2. レアキャンディを拾える確率 – ポケモンを倒すとたまに落とすことがあるドロップアイテムの1つである「レアキャンディ」。ポケモンを進化させるのに必要なアイテムであり、低確率でしか手に入りません。そのため、プレイヤーたちはレアキャンディを手に入れるために必死にポケモンを倒します。

3. レイドバトルでの伝説ポケモンの出現率 – レイドバトルは複数のプレイヤーが集まって強力なポケモンと戦うイベントです。その中でも最もレアなのが「伝説ポケモン」であり、出現確率は非常に低いためプレイヤーたちは何度もチャレンジしてもなかなか手に入れることができません。

4. エリートフォー戦でのバックアップの出現率 – ポケモンの育成に欠かせない「努力値」を効率よく上げるためには、エリートフォー戦で連続して同じポケモンと戦う必要があります。しかし、戦闘中にまれに「バックアップ」が現れることがあり、努力値を全回復させることができますが、その出現率は非常に低いため、プレイヤーたちは何度も挑戦しなければ手に入れることができません。

5. シンオウ図鑑の完成 – 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」では、全てのポケモンを捕まえることで「シンオウ図鑑」が完成します。しかし、全てのポケモンを捕まえるのは非常に困難であり、完成までには多大な努力が必要です。

6. レアな隠れ特性のポケモンの出現率 – ポケモンには通常のものとは異なる「隠れ特性」を持つ個体が存在します。例えば「ピカチュウ」の隠れ特性は「サーフテール」となり、雷タイプの攻撃を受けなくなります。しかし、このような個体は非常にレアであり、出現確率も低いため、プレイヤーたちは何度もポケモンを探し続けることになります。

未分類カテゴリの最新記事