【ポケモンGO】3時間限定!メガガブリアス急襲に備えよ!当日限定ボーナスの有効活用法&おすすめ対策ポケモンについて優しく丁寧に解説しちゃうわよスペシャル!【前日確認】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】3時間限定!メガガブリアス急襲に備えよ!当日限定ボーナスの有効活用法&おすすめ対策ポケモンについて優しく丁寧に解説しちゃうわよスペシャル!【前日確認】

【ポケモンGO】3時間限定!メガガブリアス急襲に備えよ!当日限定ボーナスの有効活用法&おすすめ対策ポケモンについて優しく丁寧に解説しちゃうわよスペシャル!【前日確認】

ポケモンGOのイベントであるメガガブリアス急襲が3時間限定で行われます!当日限定のボーナスをしっかりと使いこなして、ガブリアスをゲットしましょう!今回は、当日に備えるためのおすすめの対策ポケモンやボーナスの活用方法をわかりやすく解説します。前日に確認しておくことで、イベントをより楽しめるようになりますよ。

まず、メガガブリアスの出現時間は3時間限定で、その日の9時から12時までです。そのため、当日は早めに準備をしておくことが大切です。また、特別なアイテムであるタマゴルラを使用することで、メガガブリアスをゲットする確率を上げることができます。前日にしっかりと手に入れておきましょう。

さて、ポケモンGOのイベントでは通常よりも経験値やアイテムが多く手に入ります。メガガブリアス急襲でもそのようなボーナスが用意されています。特に推奨されるのが、スーパーレイドパスの購入です。これを使用することで、通常よりも多くのガブリアスをゲットできるようになります。イベント限定ボーナスで手に入れることができるスーパーレイドパスを用意しておくことを強くおすすめします。

さて、次に注目したいのが対策ポケモンです。メガガブリアスはドラゴンタイプのポケモンなので、タイプには要注意です。特に、フェアリータイプのポケモンが強力な相手になります。おすすめは、フェアリータイプのポケモンに加えて、ドラゴンタイプのポケモンや、エスパータイプのポケモンです。戦闘力が高くて、HPもしっかり持っているポケモンを選ぶと良いでしょう。

さらに、メガガブリアスは風の恩恵を受けやすいポケモンでもあります。そのため、風の状態で出現することもあります。もし当日が風の日であれば、特にフェアリータイプのポケモンは有利に戦えるので、積極的に使用することが大切です。

最後に、前日に必ず確認しておきたいのが近くにあるジムやポケストップの数です。イベントによっては、ジムやポケストップが多い場所がアクティブになることがあります。そのような場所を把握しておくことで、移動する場所やルートをあらかじめ決めておくことができます。

以上が、メガガブリアス急襲に備えるためのポイントとなります。当日にしっかりと準備をして、ボーナスを活用しながらガブリアスをゲットしましょう。前日に確認しておくことで、より楽しめるイベントになること間違いありません。では、良いイベントをお楽しみください!

最新イベントカテゴリの最新記事