[ポケモンSV]全オーガポンをワンパンする現代版"信用可能"『ゲッコウガ』が想像以上にガチだった件 | ポケモンGO動画まとめ

[ポケモンSV]全オーガポンをワンパンする現代版“信用可能“『ゲッコウガ』が想像以上にガチだった件

[ポケモンSV]全オーガポンをワンパンする現代版“信用可能“『ゲッコウガ』が想像以上にガチだった件

「ポケモンSV」とは、ポケモンの個体値を指す言葉で、パラメーターの強さの指標となります。そして、オーガポンとは、ポケモンの対戦で人気の高いパーティーの一つを指します。それを一撃で倒すことができるポケモンが、ワンパンと呼ばれます。

この現代版では、「信用可能」という言葉が使われています。これは、以前は「信じられない」と言われるような強さを持つポケモンが、今では「信用できる」という意味で使われています。具体的には、ゲッコウガというポケモンが、想像以上に強いことが判明したということを意味しています。

ゲッコウガは、ポケモンの中でも非常に優秀なステータスを持ち、幅広い技を覚えることができるため、様々な状況に対応することができます。そのため、今ではオーガポンを含め、様々なパーティーで活躍するゲッコウガは、「ガチ」、つまり本当に強いポケモンとして認められています。

つまり、今まで「弱いポケモン」と言われていたゲッコウガが、現代では「信用できる」レベルの強さを持っているということを指しています。そのため、ポケモンの対戦ではゲッコウガを念頭に置いてプレイする必要があると言えるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事