SVで固有タイプを奪われた&新登場した固有タイプポケモンまとめ【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

SVで固有タイプを奪われた&新登場した固有タイプポケモンまとめ【ポケモンSV】

SVで固有タイプを奪われた&新登場した固有タイプポケモンまとめ【ポケモンSV】

サブウェイルで固有タイプを持つポケモンを奪われたり、新たに固有タイプを持つポケモンが登場したりしたことをまとめました。これはポケモンの特性であるサブウェイルに関する情報です。サブウェイルはポケモンのタイプを変化させることができる特殊な技で、ポケモンバトルにおいて非常に重要な役割を果たします。

まず、サブウェイルで固有タイプを持つポケモンが奪われたケースです。これは、以前は固有タイプを持っていたポケモンが、新たに登場したポケモンに固有タイプを奪われてしまったことを指します。例えば、ガラル地方で新たに登場したポケモンのサニーゴは、以前は固有タイプを持つポケモンの中で唯一の「ゴーストタイプ」であったゲンガーに対して、サブウェイルで「ゴーストタイプ」を奪い取ることができます。これにより、ゲンガーは以前と比べて弱体化してしまいます。

一方、新たに固有タイプを持つポケモンが登場したケースでは、以前はそのタイプを持っていなかったポケモンが新しく固有タイプを持つようになります。例えば、ガラル地方で新たに登場したポケモンのワタシラガやワタシラガマは、サブウェイルによって「エスパータイプ」を奪われたポケモンの中で唯一の「エスパータイプ」を持つポケモンです。これにより、以前は「エスパータイプ」を持たなかったポケモンが増え、ポケモンバトルの幅が広がります。

固有タイプを奪われたり、新たに固有タイプを持つポケモンが登場することにより、ポケモンバトルにおいて戦略や対戦相手のポケモンの特徴を把握する必要が増えます。また、ポケモン自体の価値も変化し、どのようなポケモンを選ぶかの戦略も変わってくるでしょう。

ポケモンSVでは、今後もサブウェイルに関する情報や固有タイプを奪われたり、新たに固有タイプを持つポケモンが登場する可能性があります。そのため、ポケモンバトルをする際には常に最新の情報を把握することが重要です。

未分類カテゴリの最新記事