固有タイプ持ちポケモン最強ランキングTOP10 | ポケモンGO動画まとめ

固有タイプ持ちポケモン最強ランキングTOP10

固有タイプ持ちポケモン最強ランキングTOP10

固有タイプとは、ポケモンのタイプのうち、特定の種類のポケモンのみが持つことができるタイプのことです。例えば、草タイプのポケモンは、草タイプ以外のタイプを持つことができません。

そこで、今回は固有タイプを持つポケモンの中でも最強の10匹をランキング形式で紹介します。

1位 ギルガルド(はがね/ゴーストタイプ)
ギルガルドは、特性「バトルスイッチ」により、攻撃時は攻撃力が上がり、防御時は防御力が上がるという非常に強力なポケモンです。また、はがねタイプの耐久力とゴーストタイプの抜群な特性や技の組み合わせも強力です。

2位 ガブリアス(ドラゴン/じめんタイプ)
強力な攻撃力とスピードを持つガブリアスは、ドラゴンタイプの特性「すながくれ」により、砂嵐が起きるとすばやさが上がるという特徴を持ちます。じめんタイプのポケモンに対しては、そうじゅうやさが上がり、強力な攻撃を繰り出すことができます。

3位 シャワーズ(みずタイプ)
特性「ひらいしん」により、ステータス異常を受けることなく、技を発動することができるという強力なポケモンです。みずタイプの弱点を持たないことから、耐久力も非常に高く、バランスの良いポケモンと言えます。

4位 リザードン(ほのお/ひこうタイプ)
多彩な攻撃技を持ち、ほのおタイプの特性「もらいび」により、ひざしによりねぎられると、すばやさが上がるという特徴を持ちます。ひこうタイプの強力な特性や技もあり、攻守ともに優れたポケモンと言えるでしょう。

5位 カイリュー(ドラゴン/ひこうタイプ)
最強のタイプの一つであるドラゴンタイプを持ち、強力な攻撃力と防御力を誇るポケモンです。ひこうタイプの特性や技も加わり、特に物理攻撃に優れています。

6位 エアームド(はがね/ひこうタイプ)
優れた耐久力と強力なひこう技を持つエアームドは、はがねタイプの特性「がんじょうあご」により、相手の攻撃を受け止めることができます。ひこうタイプの特性や技もあり、多彩な戦い方ができるポケモンです。

7位 ルカリオ(かくとう/はがねタイプ)
非常にバランスの良いステータスを持つルカリオは、特性「せいぎのこころ」により、相手の攻撃を受けた時に、反撃ができるという特性を持ちます。また、かくとうタイプの強力な技と、はがねタイプの耐久力も兼ね備えています。

8位 フシギバナ(くさ/どくタイプ)
初代から人気の高いフシギバナは、攻撃と防御の両方に優れたポケモンです。くさタイプの強力な技と、どくタイプの特性や技もあり、特にトゲコンビやどくびしを使いこなすことで、相手を苦しめることができます。

9位 エーフィ(エスパータイプ)
エーフィは、エスパータイプの特性「マジックミラー」により、相手のステータス異常を跳ね返すことができます。また、強力なエスパー技と高い素早さを持ち、特に特殊攻撃に優れています。

10位 ゲンガー(ゴースト/どくタイプ)
ゴーストタイプの特性「するどいめ」により、相手の「ひんし」「まひ」を引き起こす確率が上がるという特徴を持ちます。どくタイプの技も加わり、相手を苦しめることができます。また、ゴーストタイプの弱点を持たないことから、耐久力も高いポケモンです。

以上が固有タイプを持つポケモンの最強ランキングです。しかし、ポケモンによっては単一タイプや多重タイプを持つことで、さらに強力なポケモンになることもあるため、すべてのポケモンには個性があり、使い方次第で強さも変わってきます。自分のお気に入りの固有タイプ持ちポケモンを育て、最強のチームを組んで勝利を目指しましょう!

未分類カテゴリの最新記事