【藍の円盤】DLC後篇で追加される新しい技マシンと強化されそうなポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

【藍の円盤】DLC後篇で追加される新しい技マシンと強化されそうなポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

【藍の円盤】DLC後篇で追加される新しい技マシンと強化されそうなポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

ポケモンの『藍の円盤』は、DLC(ダウンロードコンテンツ)後篇の最新コンテンツであり、新しい技マシンと強化されそうなポケモンが追加されます。今回はその内容を徹底的に紹介しましょう。

まず、新しい技マシンについてですが、『藍の円盤』では「シールドブレイク」「ダイビングボンバー」「アイスハンマー」の3つの新しい技マシンが登場します。これらの技は、それぞれフィールド技・物理技・特殊技として使用することができます。

「シールドブレイク」は、相手の防御や特防を下げることができる強力な技です。特に対戦で有効な技と言えます。

「ダイビングボンバー」は、地面タイプのポケモンに対して大ダメージを与えることができる特殊技です。水タイプのポケモンが習得できるので、今までの水タイプに弱点がなかったポケモンにも有効な技となります。

「アイスハンマー」は、氷タイプのポケモンに対して大ダメージを与えることができる物理技です。また、命中率が高く一撃必殺の可能性もあるため、バトルでの活躍が期待される技となります。

そして、強化されそうなポケモンですが、まず注目すべきはダイマックスバトルで使えるようになると思われる「ダイマックス手帳」が登場する草タイプのポケモン「ツタージャ」です。メガシンカやZワザに頼らず、ダイマックス技で戦えるようになることで強化されると思われます。

また、今回のコンテンツで追加される炎タイプのポケモン「ヒノアラシ」や水タイプのポケモン「アシレーヌ」も、新しい技マシンの「ダイビングボンバー」や「アイスハンマー」を学べることで、より強力な技を使うことができるようになるでしょう。

さらに、フェアリータイプのポケモンである「フェアリー」は、新しい技マシンの「シールドブレイク」を覚えることができるため、より攻撃的に戦うことができるようになると予想されます。

以上、『藍の円盤』で追加される新しい技マシンと強化されそうなポケモンについての解説でした。新しい技やマシンを駆使し、より強力なポケモンを育成して楽しんでください。

未分類カテゴリの最新記事