【ポケモンSV】最強ヒスイダイケンキを一瞬で倒す改良版ウツボットがあまりに強すぎる!【碧の仮面】【藍の円盤】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】最強ヒスイダイケンキを一瞬で倒す改良版ウツボットがあまりに強すぎる!【碧の仮面】【藍の円盤】

【ポケモンSV】最強ヒスイダイケンキを一瞬で倒す改良版ウツボットがあまりに強すぎる!【碧の仮面】【藍の円盤】

ポケモンソード・シールドの最新の対戦環境である「ポケモンSV」において、一連の強力なポケモンの中で最強と謳われているヒスイダイケンキ。
しかし、その最強ポケモンでさえも一瞬で倒してしまう改良版のウツボットが話題を集めています。

ウツボットは、ポケモンの種族値という数値が高いポケモンの中でもトップクラスに位置する特定のポケモンを選び出し、そのポケモンの弱点を突いて強力な攻撃を繰り出すことができる特殊な技「華麗なる一撃」を持つポケモンです。

今回注目を集めているのは、ウツボットにはめでたい衣というアイテムを持たせることで、より一層強力なポケモンになることができるという点です。

ウツボットにはめでたい衣を持たせることで、ヒスイダイケンキの最大HPを上回るダメージを与えることが可能になります。さらに、ウツボットをサイクルプレスやなぐりつけるなどの優先度が高い攻撃技で固定しておくことで、相手がヒスイダイケンキを出した瞬間に一撃で倒すことができます。

この改良版ウツボットは、ポケモンの新作映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 最強のコロシアム」でも登場し、主人公のポケモンとして輝きを放っています。

ポケモンSVでのウツボットの強さは、ファンの間でも話題を呼んでおり、今後も弱体化することがない限り、一時のブームだけではなく長くポケモンの世界を席巻するのではないかと期待されています。

未分類カテゴリの最新記事