『カイリューって200色あんねん』←実際に数えてみたらまさかの結果に…!?【水曜日のダウンタウン】 | ポケモンGO動画まとめ

『カイリューって200色あんねん』←実際に数えてみたらまさかの結果に…!?【水曜日のダウンタウン】

『カイリューって200色あんねん』←実際に数えてみたらまさかの結果に…!?【水曜日のダウンタウン】

日本のポケットモンスターのキャラクターであるカイリューの色の数について、テレビ番組『水曜日のダウンタウン』で特集されました。その中で、カイリューの色の数は200色だと紹介されましたが、実際に数えてみると意外な結果になりました。

カイリューは元々は赤い体を持つドラゴンタイプのポケモンですが、2019年に発売された『ポケットモンスター ソード・シールド』では新たに色違いバージョンが追加されました。色違いバージョンは通常のカイリューよりも色合いが異なり、珍しい色のバリエーションが豊富です。

番組では、この色違いバージョンを含め、全てのカイリューの色を数えることに挑戦しました。スタッフが細部までこだわって数えたところ、なんと約7万色以上にもなることが判明しました。カイリューの色の数は予想以上に多く、200色という数字は大きく間違っていたことになります。

この件について、ポケモン公式のTwitterでは「カイリューの色の数に関する報道」が引用され、「ごめんなさい、技術などすべての領域を超えるレベルで計測したのに、約5,500年かかっちゃった」とユニークなコメントが添えられています。

カイリューの色の数はこれからも増え続ける可能性がありますが、今のところは7万色以上ということになります。ポケモンの世界にはまだまだ知られていない面白い発見がたくさんありそうですね。

未分類カテゴリの最新記事