SV御三家で"唯一不遇な扱い"を受けてる隠れ強ポケ『ウェーニバル』を救いたい。【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

SV御三家で”唯一不遇な扱い”を受けてる隠れ強ポケ『ウェーニバル』を救いたい。【ポケモンSV】

SV御三家で”唯一不遇な扱い”を受けてる隠れ強ポケ『ウェーニバル』を救いたい。【ポケモンSV】

ウェーニバルは、ポケモンの中でも非常に珍しいタイプである「こおりタイプ」を持つポケモンです。そのため、氷の属性が弱点であることから強い攻撃を受けやすく、対戦ではあまり活躍が期待されていません。

しかし、SV御三家の中にはウェーニバルのような「隠れ強ポケモン」が存在します。つまり、見た目やタイプのイメージとは裏腹に、実は強力な能力を持っているポケモンのことを指します。例えば、SV御三家の火タイプのポケモンであるガオガエンは、通常では弱いと考えられる岩タイプの攻撃を受けても、特性によって弱点をつけずに耐えることができるため、強さを発揮します。

一方で、ウェーニバルはこうした隠れ強ポケモンの中でも「唯一の不遇なポケモン」と言えます。なぜなら、ウェーニバルには特性として「メロメロボディ」があり、相手のポケモンをメロメロ状態にすることができるため、攻撃を受ける前に相手を行動不能にするという強力な能力を持っているからです。しかし、この特性は不遇なのは、メロメロ状態を解除する方法がポケモンの交代しかないため、相手に有利な展開に持っていかれてしまうこともしばしばです。

そこで、SV御三家の中でも“唯一の不遇なポケモン”であるウェーニバルを救うべく、その特性を活かせるような戦略やコンビネーションを考えることが重要です。例えば、ウェーニバルはメロメロ状態の相手に対しては「ダメ力+3」の効果が発揮される「すてみタックル」を覚えることができます。また、自身の特性を活かして相手をメロメロ状態にする様々なポケモンとコンビネーションを組むことで、攻撃を受けずに勝利を収めることも可能です。

ウェーニバルは、見た目やタイプのイメージからは想像もつかないほどの強さを秘めています。そのため、ぜひともポケモンを知り尽くした人々が、ウェーニバルの可能性を探求し、隠れ強ポケモンとしての地位を確立させてあげてほしいと願っています。

未分類カテゴリの最新記事