【ポケモンGO】GBL スーパーリーグ〈ネンドール〉度重なる技の追加&修正の恩恵を受けてなお姿を現さないインフィニティポケモンネンドールの抗い | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】GBL スーパーリーグ〈ネンドール〉度重なる技の追加&修正の恩恵を受けてなお姿を現さないインフィニティポケモンネンドールの抗い

【ポケモンGO】GBL スーパーリーグ〈ネンドール〉度重なる技の追加&修正の恩恵を受けてなお姿を現さないインフィニティポケモンネンドールの抗い

GBLとは、ポケモンGOの対戦モードの一つであり、スーパーリーグとはトレーナーが使用できるポケモンのCPが1500以下のリーグです。最近、スーパーリーグで使われるポケモンの中でも特に強いと言われるポケモンの一つに「ネンドール」がいます。ネンドールは、多くの技が追加や修正を受けてもなお強いポケモンとして知られています。しかし、その強さゆえにまだまだ姿を現さないトレーナーも多いのではないでしょうか。

ネンドールというポケモンは、一種類のポケモンの中でも最も種類の多い「インフィニティポケモン」の一つです。そのため、どのポケモンよりも多種多様な技を覚えることができると言われています。その中でも特に強力な技が多く追加されたことで、さらにその力は増しています。

しかし、そんなネンドールでも弱点はあります。その一つが「タイプの多さ」です。ネンドールは、どのポケモンよりも多くのタイプを持つことで、非常にバランスの良いポケモンとして認知されています。しかし、その分だけ弱点も多く持ちます。例えば、水タイプの攻撃を受けると弱点になるポケモンは多いですが、ネンドールは水タイプの攻撃を受けるとさらに弱点が増えてしまいます。

では、そんなネンドールの弱点を克服するにはどうすれば良いのでしょうか。答えは「カウンターポケモンを用意すること」です。例えば、ネンドールに弱いと言われている水タイプの攻撃を受けると弱点が増えるため、水タイプの攻撃に対して強いポケモンを控えに用意することが重要です。また、ネンドールの弱点は多種多様なので、対応できるポケモンも複数用意することが大切です。

さらに、そのようなカウンターポケモンを選ぶ際には、ネンドールが覚える技やタイプを把握しておくことも重要です。例えば、ネンドールはドラゴンタイプでもありますので、ドラゴンタイプの攻撃に弱いと言われています。しかし、ネンドール自身もドラゴンタイプの攻撃を繰り出すことができるため、ドラゴンタイプのポケモンをカウンターポケモンとして用意することはあまり意味がありません。

最後に、ネンドールを使うときには、相手のポケモンのタイプや技を把握することも重要です。ネンドールはバランスの良いポケモンなので、どのポケモンよりも強いというわけではありません。相手のポケモンが持つ技やタイプを把握することで、適切なカウンターポケモンを選ぶことができ、より有利なバトルをすることができます。

以上が、GBLスーパーリーグで強さを誇るネンドールの抗い方です。ネンドールはまだまだ強化される可能性がありますが、その弱点を把握し適切なカウンター策を立てることで、戦いに勝利することができるでしょう。対戦する際には、ぜひ参考にしてみてください。

最新イベントカテゴリの最新記事