がんじょう特性持ちポケモン最強ランキングTOP10 | ポケモンGO動画まとめ

がんじょう特性持ちポケモン最強ランキングTOP10

がんじょう特性持ちポケモン最強ランキングTOP10

がんじょう特性を持つポケモンの最強ランキングTOP10は、戦闘において耐久力が高く、相手からの攻撃を受けても立ち向かうことができるポケモン達で構成されています。

1位は、がんじょう特性の中でも最も耐久力が高いカイリキー。高いHPと防御力を持ち、特殊攻撃も強力です。

2位は、耐久力と攻撃力を兼ね備えたハピナス。ゆうかん特性との相性も良く、相手の攻撃をまともに受けてもびくともしません。

3位は、ひっこむを持つカビゴン。特防が高く、相手の特殊攻撃を受けてもダメージが少なく、状態異常を回復することもできます。

4位は、がんじょう特性とゆうかん特性の両方を持つドサイドン。高い耐久力と防御力に加えて、ゆうかん特性で怒り状態になった時には攻撃力も大幅に上がります。

5位は、特防が高く、鋼属性の耐久力もあるルカリオ。がんじょう特性でさらに耐久性が増します。

6位は、特防が高く、かわりものを持つコータス。状態異常やステータス異常にも強く、自分のHPも回復することができるので長期戦にも向いています。

7位は、がんじょう特性といかりのつぼを持つゲンガー。耐久性が高く、いかり状態になると特攻も上がるため、攻撃力も期待できます。

8位は、ぎょぐんのあんかを持つドーブル。最も耐久力の高いポケモンの1つで、しかも相手の攻撃を受けた時には自分のこうげきが少し上がります。

9位は、がんじょう特性とメガ進化で攻守のバランスが優れたエルレイド。ゆうかん特性と相まってさらに強力に戦えるようになります。

10位は、高いHPと特防を持つガブリアス。がんじょう特性で防御も上がり、強力な物理技を持つ相手にも耐えられるポケモンです。

未分類カテゴリの最新記事