と同様に、急所の逆のことを指します。ポケモンでは、耐性を持たないタイプの攻撃を受けることで、通常は効果が強い場合には弱くなり、弱い場合は強くなる場合があります。逆急所は、通常は弱いタイプの攻撃を受けることで、弱い場合はさらに弱くなり、強い場合はさらに強くなる珍しい状態を指します。
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と同様に、急所の逆のことを指します。ポケモンでは、耐性を持たないタイプの攻撃を受けることで、通常は効果が強い場合には弱くなり、弱い場合は強くなる場合があります。逆急所は、通常は弱いタイプの攻撃を受けることで、弱い場合はさらに弱くなり、強い場合はさらに強くなる珍しい状態を指します。
急所は防御積んでカチカチになった相手でも試行回数稼いで急所狙うってのができるけど逆急所は攻撃積んでムキムキになった相手の攻撃を受ける想定だから試行回数なんて稼げないし不快要素にしかならなそう
運ゲが嫌いなので、急所なくすのはあっても逆急所をつくるのは最悪ですね
逆ピントレンズ持たせて逆きあいだめしたら実質てんねん…?
攻撃がかすった!とかになるのかな
急所に当たった=ちんちんにあたった
硬いところ当たった=硬いちんちんにあたった
どっちにしろ、ちんちん
実装するにしても特性が持ち物にして毒にも薬にもならない感じならいいと思う
命中50威力100くらい
自身と相手の特性を無視して必ず急所に当たる
魔神斬りみたいな技を実装して欲しい。
持たせたら技の命中が全部半分になる代わりに当たれば必ず急所に当たる。
みたいな持ち物でも良いわ。
こういう特性だったらバランスいいかもね
ただでさえダブルウィング2連急所バレパン急所とか貰うのにそんなんあったらロクブラ3連逆急所とか俺が引いてまうやろが、最多急所数(受ける方)6回やぞ、
ディグダの硬いところに当たった!