『後編・藍の円盤』ダブルバトル旅パおすすめ6選+構築!【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

『後編・藍の円盤』ダブルバトル旅パおすすめ6選+構築!【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

『後編・藍の円盤』ダブルバトル旅パおすすめ6選+構築!【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

この記事では、『ポケモンSV/ゼロの秘宝』の後半にあたる「後編・藍の円盤」で使用するおすすめのダブルバトル旅パ6つと、その構築について紹介します。

ダブルバトルとは、ポケモンを2匹使って戦うバトルのことで、『ポケモンSV/ゼロの秘宝』においては「円盤バトル」と呼ばれます。後編・藍の円盤では、3つの円盤の欠片を集めるために、様々なトレーナーとバトルをしなければなりません。そのため、強力なパーティを組み立てることが重要になります。

ここでは、バトルで有利に立つためのおすすめの旅パ6つを紹介します。さらに、それぞれの構築のポイントについても解説します。

1. ダブルオーバーフロー構築
・おすすめポケモン:カプ・レヒレ、テッカグヤ、デンリュウ、カプ・ブルル、ハピナス、ガブリアス

この構築は、カプ・レヒレとテッカグヤの特性「テレパシー」を活用することで、相手の攻撃を避けつつダメージを与えることができます。さらに、デンリュウの特性「ノーてんき」により天気を操作し、火力を上げることもできます。耐久力が高いハピナスとガブリアスが守護役として活躍します。

2. チームアクア構築
・おすすめポケモン:ホエルオー、ギャラドス、ラプラス、マンタイン、ボーマンダ、シャドバン

この構築は、水タイプのポケモンを中心にチームを組み、特にホエルオーの特性「天気強め」を活用することがポイントです。特定の天候下では強い火力を発揮するポケモンを採用して、相手に圧力をかけることができます。また、シャドバンの特性「しめりけ」を活用して、相手の反撃を封じることができます。

3. オバンの密売口構築
・おすすめポケモン:ルカリオ、ドリュウズ、シャンデラ、メタグロス、ヌオー、ライチュウ

この構築は、いわタイプとエスパータイプのポケモンを主に採用し、ルカリオの特性「せいしんりょく」を活用して攻撃力を高めることがポイントです。シャンデラの特性「ほうし」も強力であり、相手の技を無効化することができます。また、ライチュウの特性「せいしんりょく」は、特性を受け継いだ相手のポケモンにダメージを与えることができます。

4. プラズマバースト構築
・おすすめポケモン:ゼクロム、ゾロアーク、メタグロス、レシラム、ボルケニオン、コイキング

この構築は、ゼクロムとレシラムの特性「ターボブレイズ」を活用してダブル弱点の覚醒技を発動することで高い火力を発揮します。さらに、ゾロアークの特性「イリュージョン」を活用して相手を惑わせる戦法も有効です。ボルケニオンの特性「ちくでん」も強力であり、雷タイプの技を無効化することができます。

5. フロンティアストライク構築
・おすすめポケモン:ガオガエン、ラティアス、ガブリアス、マンムー、エルフーン、オバムタ

この構築は、フェアリータイプのポケモンを中心に採用し、相手の攻撃を受けやすいポケモンを守りつつ、反撃を狙う戦法です。ラティアスの特性「ふゆう」を活用して高い機動力で相手を出し抜くことも可能です。また、オバムタの特性「ミラーアーマー」は鬼火や守るなどの補助技を跳ね返すことができます。

6. ポケゾマータンク構築
・おすすめポケモン:ゾロアーク、ライボルト、ドレディア、ガブリアス、メタグロス、ガラガラ

この構築は、特性「げきりゅう」を持つポケモンを中心に採用し、高い火力で相手を倒していく戦法です。また、ゾロアークの特性「どくうせつ」を活用して相手の特性をコピーすることも重要です。そのため、特性をコピーしたポケモンに対しては、ドレディアの特性「さまようたましい」やガラガラの特性「ぞくおう」が有効です。

以上が、後編・藍の円盤で使用するおすすめのダブルバトル旅パ6つとその構築についての説明です。それぞれの構築には特定のポケモンの特性や技を活用することで戦略を練る必要があります。是非、自分に合った構築を見つけて、後編・藍の円盤を攻略していきましょう。

未分類カテゴリの最新記事