【新ポケモンばかり】第5世代のジムリーダーを徹底解説【ポケモンBW】 | ポケモンGO動画まとめ

【新ポケモンばかり】第5世代のジムリーダーを徹底解説【ポケモンBW】

【新ポケモンばかり】第5世代のジムリーダーを徹底解説【ポケモンBW】

ポケットモンスターの第5世代と呼ばれる「ポケモンブラック・ホワイト」には、新しいジムリーダーが登場しました。今回はその新ジムリーダーについて徹底的に解説したいと思います。

まず、ポケモンブラック・ホワイトではジムリーダーが8人います。この8人に挑戦することであなたはポケモンリーグに挑戦することができます。ジムにはそれぞれ専門のタイプを持つリーダーがいて、それぞれのジムで手に入るバッジを集めることがポケモントレーナーとしてのステータスです。

今回の第5世代では、全てのジムリーダーが新しいポケモンを使っています。それぞれのジムリーダーの使用するポケモンを見ていきましょう。

【3つの新種族】

まずは「アオンタウン」のジムリーダー「アロエ」。彼女の専門はノーマルタイプで、彼女は3匹の新種族を使用します。「チラーミィ」、そしてチラチーノと進化します。そして、ループスと進化する「ミヅゴロウ」そしてクロコダイルへと進化する「ワルビアル」です。全てのポケモンが新種族なため、ちょっと戦略的なきらいがあることがわかります。

【フジトンネル】

次は「シントラソフトシティ」のジムのリーダー「ヤーコン」。彼の専門はじめ「ゴーストタイプ」ですが、彼が現在シップ图我的裏に組み込まれる二种類神秘の系统の影に由来して、ハードクラスを守りますその一种は新種族のPokemon「デスマス」、そしてゼブライカと進化する「ジヘブ鳩」です。敵に対する攻撃力はかじる変化もわかりますので、かなり戦略的に楽しく戦えます。

【スカーク砂漠】

スカーク砂漠に位置する「ヨーギラスジム」のジムリーダー「カミツレ」。このジムでも「サイドン」がサポートをします。2つの新種族のPokemon「メガヨーギラス」と普通の「ヨーギラス」を使用します。このジムでは地面タイプの攻撃が効果的なので、よく攻撃することが重要です。特にカミツレはかな入り攻撃を怪物により攻撃できるようにゲームから外側に攻撃をする能力があるため注意が必要です。

【トドメ指揮】

次は水タイプのジムになる「フキヨセシティ」のジムリーダー「フウロ」。水タイプは全般にアルファブレット离なため、初心者も大丈夫です。そして、新しいタイプとして「ルクシオ」。そして「ゲンガー」、そして普通の「五」を使用します。巨大な種族が多いので、戦略的なおさらいを心がけることが重要です。

以上がリーダー1ターン彼ら使用しているポケモンです。それぞれのジムには全て新しいポケモンがいて、皆様はそれらをくじられることができます。しかし、リーダーや自分が使うからで経験すれば、ちょっと新しいポケモンでも楽しく戦えるようになるはずです。楽しんで、ポケモンブラック・ホワイトをプレイしてくださいね!

未分類カテゴリの最新記事