【ポケモンSV】カキツバタが3留した理由ってもしかして…衝撃的な考察を見たネットの反応集【藍の円盤】【ポケモンDLC後編】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】カキツバタが3留した理由ってもしかして…衝撃的な考察を見たネットの反応集【藍の円盤】【ポケモンDLC後編】

【ポケモンSV】カキツバタが3留した理由ってもしかして…衝撃的な考察を見たネットの反応集【藍の円盤】【ポケモンDLC後編】

「ポケモンSV」は、ポケットモンスターシリーズの最新作である「ソード・シールド」のダウンロードコンテンツである「藍の円盤」のことを指します。ここでは、その「藍の円盤」の後編で登場する新しいポケモン・カキツバタが3つの留まり目を持つ理由について、ネット上で提示された衝撃的な考察とその反応を紹介します。

「カキツバタ」は、植物の実である「実の耐久力」を自然に守るために、実の周りにトゲを付けています。それにもかかわらず、カキツバタは3つの留まり目を持つように設計されています。この理由について、ネット上では以下のような衝撃的な考察がされていました。

・カキツバタは実の周りにトゲを付けることで実を守ることができるが、その実を守るために命を落としてしまうことがある。しかし、3つの留まり目を持つことで、実を守るために2つのトゲを使い、最後の1つのトゲだけを実を守るために残すことができる。つまり、カキツバタは最後まで実を守るための抵抗力を保つために3つの留まり目を持っているのではないかという考え方です。

・また、3つの留まり目を持つことで、カキツバタは自分の実を守ることだけでなく、仲間のカキツバタやその近くにいる他のポケモンの実も守れるようになるという解釈もありました。

・さらに、3つの留まり目はトゲと同じ形をしており、実と同じ色をしています。このことから、カキツバタは実とともにトゲを守るために進化したのかもしれないという説もありました。

このような衝撃的な考察に対して、ネット上では「なるほど、そのような意外な見方もできるのか」「ポケモンのデザインには深い意味が込められているのだなと改めて感じる」「カキツバタがさらに魅力的になった」といった反応がありました。

「藍の円盤」の後編では、新たなポケモンの登場やポケモンの進化など、今後もさまざまな衝撃的な考察が生まれることが予想されます。ポケモンファンは今後も盛り上がる見解を楽しみにしていることでしょう。

未分類カテゴリの最新記事