【悲報】DLCで公式が"絶望的な仕様"を搭載…『モロバレル』操作で"登れないはずの山"を強引に登ったらどうなる?検証【ポケモンSV/藍の円盤】 | ポケモンGO動画まとめ

【悲報】DLCで公式が”絶望的な仕様”を搭載…『モロバレル』操作で”登れないはずの山”を強引に登ったらどうなる?検証【ポケモンSV/藍の円盤】

【悲報】DLCで公式が”絶望的な仕様”を搭載…『モロバレル』操作で”登れないはずの山”を強引に登ったらどうなる?検証【ポケモンSV/藍の円盤】

「悲報」というのは、何か悪いニュースや状況を表す言葉です。今回、公式が発売したDLCには、とても不適切な仕様が含まれているようです。その仕様とは、「モロバレル」というポケモンを操作して、通常は登れないはずの山を強引に登ってしまうことができるというものです。これを実際に検証すると、どのような結果になるのか見てみました。

「モロバレル」は、草タイプと毒タイプのポケモンです。その特徴は、頭に大きなキノコを乗せていることです。このキノコが腐敗してしまうと、ポケモンが暴走してしまうということが知られています。本来は、特定の技を覚えることで山を登ることができるようになりますが、今回の仕様では、その技を覚えなくても山を登ることができてしまうようです。

実際に検証をしてみると、想像以上の結果になりました。とても急な傾斜のある山を、まるで平坦な道のようにモロバレルが登っていきます。しかも、道中にはポケモンの巣があり、貴重なアイテムを入手することもできます。しかし、その道中には強力な野生のポケモンも出現し、モロバレルが強すぎてしまい、やはり不適切な仕様であると感じました。

このように、公式の不適切な仕様によってポケモンのバランスが崩れ、プレイヤーが楽しめない状況になってしまいました。今後は、このような悲しいニュースが再び起こらないよう、より良いDLCが配信されることを望みます。

未分類カテゴリの最新記事