ついてる人vsついてない人!絶対に共感できる不幸あるある再現してみた!嫌な事ばかりな小学生…キミはいくつ共感できる?【寸劇】 | ポケモンGO動画まとめ

ついてる人vsついてない人!絶対に共感できる不幸あるある再現してみた!嫌な事ばかりな小学生…キミはいくつ共感できる?【寸劇】

ついてる人vsついてない人!絶対に共感できる不幸あるある再現してみた!嫌な事ばかりな小学生…キミはいくつ共感できる?【寸劇】

「ついてる人」とは、幸運に恵まれている人のことを指します。「ついてない人」とは、不運なことが続いている人のことを指します。

今日は私たちが小学生だった頃の時間を再現してみました。ひとつ目のシーンは、さっきまで降っていた雨が止んだところです。すると、「ついてる人」は雨が上がったのを見て喜んで外に出て遊び始めます。一方、「ついてない人」は、ちょうど外に出ようとするときに突然雨が降ってきて防水の準備ができずにずぶ濡れになってしまいます。

二つ目のシーンは、学校の昼休みの時間です。今日のお昼はみんな大好きなメニューでした。すると、「ついてる人」はお気に入りの食べ物が残っていて大満足。一方、「ついてない人」はお腹がグーグー鳴るのに自分の好きなものがなくて、残り物の食べ物を食べざるを得なくてがっかりします。

最後のシーンは、放課後の自由時間です。先生がテストの結果を配ってきました。「ついてる人」は全教科満点で家族から褒められることになります。一方、「ついてない人」は一つの問題も解けず、家族に叱られてしまいます。

嫌なことばかりで、小学生はついてないことが多いですよね。キミはいつもどちらに共感できる?寸劇を見ていても、ついてない人の方がついてる人よりも不幸なことが多くて、気の毒になる場面もあります。

それでも、ついてる人もついてない人も、自分の人生を幸せにするためには自分の思いや行動が大切ですよね。自分がついているかついていないかではなく、前向きに考えて自分らしく生きることが大切です。

未分類カテゴリの最新記事