ガオガエンの参戦で最強戦術『猫騙しループ』が最終形態に!? 嘘だろ……? なんでどの盤面からでも確定怯みが飛んできているんだ……???【ポケモンSV/ダブルバトル/ゆっくり実況】 | ポケモンGO動画まとめ

ガオガエンの参戦で最強戦術『猫騙しループ』が最終形態に!? 嘘だろ……? なんでどの盤面からでも確定怯みが飛んできているんだ……???【ポケモンSV/ダブルバトル/ゆっくり実況】

ガオガエンの参戦で最強戦術『猫騙しループ』が最終形態に!? 嘘だろ……? なんでどの盤面からでも確定怯みが飛んできているんだ……???【ポケモンSV/ダブルバトル/ゆっくり実況】

ポケモンの最新作である「ソード・シールド」のダウンロードコンテンツ「冠の雪原」で、人気ポケモンであるガオガエンが参戦しました。その参戦により、新たな最強戦術「猫騙しループ」が最終形態まで進化しました。これは、特定の盤面からでも確定で相手のポケモンを怯ませることができる戦術のことです。しかも、その確率は100%という驚異的なものです。

この戦術は大きく2つのポケモンの能力を活用しています。まず、ガオガエンの特性である「獅子の心」です。この特性は、相手のポケモンが怯むと、ガオガエンの攻撃力が2段階上がります。次に、ループ技と呼ばれる技の1つである「猫騙し」を使います。この技は相手が怯んでいる場合、確実にダメージを与えることができます。

この2つの能力を組み合わせることで、相手のポケモンを怯ませ続けることができるのです。そして、確定で怯ませることができるので、どの盤面からでも使うことができます。さらに、猫騙しループに必要なポケモンはガオガエンのみなので、編成も簡単です。

この戦術により、ダブルバトルの環境は大きく変わりました。今まで強かったポケモンも猫騙しループの前には怯まされてしまうこともあります。しかし、猫騙しループを使うことができるポケモンは限られているので、編成や立ち回りが重要になります。

ゆっくり実況をするプレーヤーも多く、猫騙しループを活用したバトル動画も多数投稿されています。ただ、この戦術は相手の怯ませることができるポケモンが限られており、それ以外のポケモンでは使うことができません。また、ガオガエンが倒されてしまえば、戦術を使うことができなくなってしまうため、弱点のカバーも重要になります。

しかし、猫騙しループはとても強力な戦術であり、ビッグバンやドラゴン踊りなど、強力なダメージを出せるポケモンがいる相手でもしっかり機能します。そのため、今後も猫騙しループはポケモンバトルの重要な一角を担っていくことでしょう。

未分類カテゴリの最新記事