【説】「ステラ」のデメリットを消したあまのじゃくジャローダで議論勃発!抜群範囲を失っても高威力で誤魔化しが効く説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

【説】「ステラ」のデメリットを消したあまのじゃくジャローダで議論勃発!抜群範囲を失っても高威力で誤魔化しが効く説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

【説】「ステラ」のデメリットを消したあまのじゃくジャローダで議論勃発!抜群範囲を失っても高威力で誤魔化しが効く説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

『ステラ』はポケモンの能力「抜群」を持つため、タイプ相性によっては非常に強力な攻撃を受けることがあります。しかし、逆に『あまのじゃくジャローダ』は自身のタイプによっては「すばやさ」が下がる可能性があり、抜群範囲を失うことになります。

しかしながら、『あまのじゃくジャローダ』には「じこあんじ」の特性があり、味方のポケモンの能力を下げることで対策が可能です。これにより、タイプ相性で弱くなることを補うことができます。

また、『あまのじゃくジャローダ』は高い威力を持つ「じしん」や「きあいだま」などの攻撃技を覚えることができます。そのため、抜群範囲を失っても高威力で誤魔化しが効くことができ、敵のタイプに合わせて戦略を立てることができます。

ポケモンSV/ゼロの秘宝の世界では、『あまのじゃくジャローダ』は「ステラ」のデメリットを上手く消すことができるポケモンとして注目されるかもしれません。しかし、その能力を最大限に活かすには慣れが必要であり、使いこなすことができるトレーナーが勝利を手にすることができるでしょう。議論は終わりませんが、タイプ相性を重視するか、広範囲な攻撃力を重視するかは様々な考え方があるでしょう。しかし、それこそがこのゲームの魅力の一つでもあります。

未分類カテゴリの最新記事