【ポケモンsv 藍の円盤】伝説ポケモンを捕まる時の注意点!藍の円盤で伝説ポケモンを効率よく捕まえていく方法! | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンsv 藍の円盤】伝説ポケモンを捕まる時の注意点!藍の円盤で伝説ポケモンを効率よく捕まえていく方法!

【ポケモンsv 藍の円盤】伝説ポケモンを捕まる時の注意点!藍の円盤で伝説ポケモンを効率よく捕まえていく方法!

ポケモンの強さを示す個体値(SV)というものがあります。このSVが高いポケモンは強力で、バトルやジム戦で有利になるため、多くのトレーナーが高SVのポケモンを目指しています。その中でも特に人気なのが伝説ポケモンです。

伝説ポケモンは通常のポケモンと比べて非常に強力な個体値を持っていることがあり、そのため捕まえるのは簡単ではありません。しかし、伝説ポケモンを捕まえるためにはいくつかの注意点があります。

まず第一に、伝説ポケモンを捕まえる時は必ずグレートボール以上の高性能なボールを使用しましょう。伝説ポケモンは非常にレアなため、通常のノーマルボールではなかなか捕まえることができません。そのため、少しでも捕まえる確率を上げるためにもグレートボールやウルトラボールを使用しましょう。

また、伝説ポケモンを捕まえる時は藍の円盤を使用することをおすすめします。藍の円盤は距離に応じてIA=インスタントアクションを使用することができ、捕獲確率を大幅に上げることができます。さらに、成功率を高めるためには藍の円盤を伝説ポケモンとの距離が近くなるまで回し続けることがポイントです。

最後に、伝説ポケモンの特性である「りんぷん」というボーナスを上手に活用しましょう。りんぷんが発生するには、捕まえようとしている伝説ポケモンのHPを減らす必要があります。そのため、バトル中に伝説ポケモンのHPを減らすための攻撃技を使うよう心がけましょう。

以上が、藍の円盤を使用して伝説ポケモンを効率よく捕まえるための注意点です。伝説ポケモンはレアで強力なため、捕まえるのは簡単ではありませんが、このようなポイントを押さえて挑戦することで、より成功率を高めることができます。ぜひ上手に伝説ポケモンを捕まえて、バトルで活躍させてみてください!

未分類カテゴリの最新記事