レトロカップ!やはりノコッチが強い! #ポケモンgo #goバトルリーグ #ノコッチ #ランターン | ポケモンGO動画まとめ

レトロカップ!やはりノコッチが強い! #ポケモンgo #goバトルリーグ #ノコッチ #ランターン

レトロカップ!やはりノコッチが強い! #ポケモンgo #goバトルリーグ #ノコッチ #ランターン

レトロカップとは、ポケモンGOのGoバトルリーグの1つのバトルルールです。このルールでは、CP(バトルに参加するポケモンの強さを示す数値)が1500以下のポケモンのみが使用可能です。さらに、特定の種類のポケモンのみが許可されており、今回は「レトロタイプ」と呼ばれる、昔の作品で登場したポケモンのみが使用可能です。

そして今回、レトロカップではノコッチが強いとされています。ノコッチは、電気タイプのポケモンであり、レトロタイプの中でも特に強いポケモンの1つです。また、レトロカップで人気が高いポケモンの1つであるランターンも、ノコッチの進化系であるため、ノコッチの強さを補完する相棒として利用されることが多いようです。ノコッチの対戦での強さには、電気タイプの優位性や耐久性の高さが挙げられます。

そのため、レトロカップではノコッチを使用したポケモン選出が非常に多く、勝利につながる可能性が高いと考えられています。今回のレトロカップでノコッチが強いというのは、レトロタイプのポケモンの強さを象徴する結果とも言えるでしょう。

最新イベントカテゴリの最新記事