【藍の円盤】DLC後篇で追加された注目のポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

【藍の円盤】DLC後篇で追加された注目のポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

【藍の円盤】DLC後篇で追加された注目のポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

【藍の円盤】DLCの後半に追加されたポケモンの中でも特に注目されているポケモンについて、徹底的に解説していきます。ここでは、ポケモンSVとゼロの秘宝で登場する藍色の円盤に関連するポケモンについてご紹介します。

まずは、新たに登場する伝説のポケモン「サトシのゼラオラ」についてです。 ゼラオラは電気タイプのポケモンで、その戦力はかなり高いものとなっています。 特に、新しい特性「デアリングサイとモズモズ」を持つことで、技を受けた際に自分のステータスが上昇し、相手にダメージを与えることができるようになります。また、ゼラオラの特性を活かした強力な技「スリチャレンジ」も注目されています。 さらに、【藍の円盤】DLCには、ゼラオラを入手するための特別なイベント「バトルマエストローホ」も登場します。

次に、【藍の円盤】DLCで登場する新しいフェアリータイプのポケモンとして注目されているのが「メガネローズ」です。 紙を織ったような外見をしたポケモンで、ファイルテ数は多いですが、バトル中に特定の技を使用することで、スペシャルアタックの「ヘキセンリーバンウェーブ」を習得することができます。この技は、相手の特性を無視してダメージを与えることができるため、戦略において重要な役割を果たすことができます。また、メガネローズは「シャドーボール」や「シャドーボーン」など、強力なゴーストタイプの技も習得することができ、幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍することができます。

さらに、【藍の円盤】DLCでは、新たに「ヒウガケイモリ」と「ヤミラミ(ガラルのすがた)」も登場します。 ヒウガケイモリは、ジーマ系のポケモンで、特に高いスピードとスピアアップという特性を持っています。また、「フルムービーマルチ」と「カイリクドルイド」を使用することで、高いダメージを与えることができるため、攻撃力の高いポケモンとして注目されています。一方、ヤミラミ(ガラルのすがた)は、ガラルで独自に進化したポケモンです。特に「ボスガマグス」の特性を持ち、相手の特性を封じることができます。さらに、「エメラルドソード」や「ブレイズキャノン」などの強力な技を多数習得することもでき、幅広いバトルで活躍することができるポケモンです。

以上が、【藍の円盤】DLC後篇で追加された注目のポケモンの解説となります。新しい特性や技を持つポケモンたちで、今後のバトルシーンにも注目が集まりそうです。夢と冒険が詰まった【藍の円盤】で、さまざまなポケモンたちとの出会いを楽しんでください!

未分類カテゴリの最新記事