【虫縛り】虫ポケでダブルバトルを制す!【ポケモンSV 藍の円盤】 | ポケモンGO動画まとめ

【虫縛り】虫ポケでダブルバトルを制す!【ポケモンSV 藍の円盤】

【虫縛り】虫ポケでダブルバトルを制す!【ポケモンSV 藍の円盤】

虫縛りとは、ポケモンのバトルにおいて特定のタイプのポケモンのみで構成されたチームを使用して戦うことを指します。今回は、ポケモンの中でも強力な虫タイプのポケモンをメインとしたチームでダブルバトルを勝ち抜く方法を紹介します。

ポケモンの中で虫タイプのポケモンは、かなりの種類が存在しますが、今回は特にポケモンの特性を活かした戦略を用いるため、「ポケモンSV 藍の円盤」を使用します。

このアイテムは、戦闘中に持つことで毎ターン、ポケモンのHPが回復していくというもので、この回復量を最大限に活かすことが重要です。

まず、チームのメインとしては、「カイロス」や「フーパの力を使ったカイロス」など、特性「すりぬけ」を持つポケモンを用意します。この特性は、相手のポケモンの技を受けずにすり抜けることができるので、それぞれのポケモンに「藍の円盤」を持たせ、毎ターン回復させることができます。

さらに、相手のポケモンが「キノガッサ」や「クワガノン」などの草タイプであれば、「バタフライダンス」で素早さを上げ、相手よりも先制攻撃を狙うことも可能です。

また、「アリアドス」や「ゲンガー」などの毒タイプのポケモンを用意し、「どくづき」や「どくどく」で相手を毒状態にさせることで、毎ターンのダメージを与えることもできます。

さらに、特性「ねんちゃく」を持つ「ヤミラミ」を用意し、相手の強力な技を受け流すことができるようにすることも有効です。

これらのポケモンの特性や技をうまく組み合わせ、相手の攻撃を受けずに毒や回復で戦い続けることで、ダブルバトルにおいても強力な虫縛りチームを築くことができます。 【ポケモンSV 藍の円盤】の活用がポイントとなるので、ぜひ試してみてください。

未分類カテゴリの最新記事