ストーリー序盤から必須級の活躍をするポケモン16選【歴代ポケモン】 | ポケモンGO動画まとめ

ストーリー序盤から必須級の活躍をするポケモン16選【歴代ポケモン】

ストーリー序盤から必須級の活躍をするポケモン16選【歴代ポケモン】

今回は、ポケモンのストーリー序盤で活躍する必須ポケモンを厳選して紹介します。これらのポケモンは、ゲームを進める上で必ず必要となるため、初心者の方やポケモンに慣れていない方にもおすすめです。さらに、歴代のポケモンも含まれているので、懐かしいポケモンを見つけることができるかもしれません。

1. ピカチュウ
誰もが知っているポケモン、ピカチュウ。アニメやゲームでも主人公のポケモンとして大活躍しています。初期のモンスターボールに入っていることも多く、序盤から手に入れやすいポケモンです。

2. ヒトカゲ
ポケモンの初代から登場しており、ファイヤータイプの強力なポケモンです。序盤から強力な技を習得し、強敵を倒すことができます。

3. ゼニガメ
水タイプのポケモンで、最初のジム戦で大活躍することができます。また、水ポケモンの中ではかなりバランスのいいポケモンとして知られています。

4. フシギダネ
草タイプのポケモンで、最初に手に入るポケモンの中では最強のポケモンの一つです。さまざまなタイプの技を覚えることができ、ストーリーを進める上でも大変頼りになる存在です。

5. ライチュウ
初代のラストジムのリーダー、サカキのポケモンとしても登場する強力なイーブイの進化系ポケモンです。電気タイプの技を多く覚え、ジム戦で大活躍することができます。

6. ラプラス
氷タイプと水タイプの強力なポケモンで、特に水技を多く覚えることができます。ストーリー後半では氷タイプのジムで必ず役立つポケモンです。

7. カビゴン
ゲームの中でも人気が高く、最初から強そうな姿をしているポケモンです。とても頑丈で、攻撃力も高いため、ストーリー序盤から活躍することができます。

8. ガラルのコチョウゲン
最新作であるポケットモンスターソード・シールドから登場したガラル地方のポケモンです。序盤から手に入ることができ、高い攻撃力を持つのでストーリーを進める上で大きな力になります。

9. ゴウカザル
サトシのポケモンとしてもおなじみの、炎タイプのポケモンです。必殺技の「ゴウエンライジング」はかなり強力で、ストーリー後半でも活躍することができます。

10. ミジュマル
ライバルのチェレンが手に入れる水タイプのポケモンで、高い攻撃力を持っています。特に最初のジム戦で活躍しやすいため、手に入れたら早めに育てましょう。

11. ポワルン
炎タイプのポケモンで、最初からかなり強力な技を覚えるため、序盤から活躍しやすいポケモンです。また、スピードも速いので、先制攻撃が可能です。

12. サンダー
ポケモンの中でも特に速く、特殊攻撃も高いポケモンです。電気タイプの技を多く覚えるため、ジム戦やストーリーを進める上でとても強力なポケモンです。

13. ルカリオ
人気の高いポケモンの一つで、高いステータスを持ち、さまざまなタイプの技を覚えることができます。特にパワーアップしていくストーリーの中で大活躍するポケモンです。

14. ガブリアス
ドラゴンタイプのポケモンで、ストーリー後半で手に入ることができます。強力な攻撃力と防御力を持ち、多彩な技を使いこなせるため、序盤から活躍することができます。

15. メノクラゲ
水タイプのポケモンで、必殺技の「かえんほうしゃ」が特に強力です。ポケモンの種類やタイプによっては、手に入れられない場合もあるため、手に入れたら大切に育てましょう。

16. ギルガルド
最新作であるポケットモンスターブラック・ホワイトから登場したポケモンで、非常に強力な防御力を誇ります。特に電気や水タイプの攻撃を受けることができるため、ストーリーの中で頼りになるポケモンです。

以上がストーリー序盤から大活躍するポケモンの厳選16選です。ぜひ参考にして、ゲームを楽しんでください!

未分類カテゴリの最新記事