【最強】ブリジュラスの本当の使い方を発見しました。雨パの第二エースとして無双しすぎて天候パが環境トップ間違いなしな件www【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

【最強】ブリジュラスの本当の使い方を発見しました。雨パの第二エースとして無双しすぎて天候パが環境トップ間違いなしな件www【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

【最強】ブリジュラスの本当の使い方を発見しました。雨パの第二エースとして無双しすぎて天候パが環境トップ間違いなしな件www【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

ブリジュラスは、「ポケットモンスター ソード・シールド」の新しい雨パの第二エースとして、その真価を発揮するポケモンです。通常は、特殊攻撃型のポケモンとして使われることが多かったですが、雨の中では物理攻撃型として最強の枠になることがわかりました。

雨パとは、雨天状態で特攻に補正がかかるポケモンたちの構成を指します。ブリジュラスはあらゆる物理技を雨でガンガン使えるため、雨パでの活躍はそのまま第二エースとしての無双を意味します。

ここで紹介するのは、ブリジュラスの最強の構成方法です。まずは、ブリジュラス自身の持ち物についてです。持ち物は「ガオガエンナイト」と「風の羽根」のどちらかがおすすめです。ガオガエンナイトを持たせておくと、ガオガエンとの相性が良くなり、強力なコンボが狙えます。一方、風の羽根を持たせると、通常の物理技でも相手を圧倒できるようになります。

次に、技の選出についてです。まずは、雨パに欠かせない「あまごい」を覚えさせます。これにより、天候を雨に変えることができ、ブリジュラスの真の力を発揮することができます。また、雨パでは「水鏡の姿」を覚えさせるのが一般的ですが、今回は「つばめがえし」を選択することで、物理攻撃を受ける際もダメージを軽減することができます。さらに、「ビルドアップ」を覚えさせることで、物理攻撃の威力を上げることができます。

最後に、雨パのメンバーたちを紹介します。まずは、ブリジュラスの相棒としておすすめなのが「ガオガエン」です。ガオガエンは雨天下で強力なバーンアップを狙うことができ、ブリジュラスの雨晴れコンボが発動できる相棒になります。さらに、雨天下で物理技が強力な「ガラルサニーゴ」を加えることで、打点を増やすことができます。「エーフィ」や「リザードン」など、雨で強化することで活躍するポケモンたちも加えるとさらに強力な雨パが構築できるでしょう。

以上が、ブリジュラスを最強の主力として活躍させるための構成方法です。雨パの第二エースとして環境トップを目指しましょう!

未分類カテゴリの最新記事