意外なポケモンが大活躍?どうなるスーパーリーグの環境!流行の振り返り&おすすめパーティ紹介!2週間のスーパーリーグ開幕【 ポケモンGO 】【 GOバトルリーグ 】【 GBL 】【 スーパーリーグ 】 | ポケモンGO動画まとめ

意外なポケモンが大活躍?どうなるスーパーリーグの環境!流行の振り返り&おすすめパーティ紹介!2週間のスーパーリーグ開幕【 ポケモンGO 】【 GOバトルリーグ 】【 GBL 】【 スーパーリーグ 】

意外なポケモンが大活躍?どうなるスーパーリーグの環境!流行の振り返り&おすすめパーティ紹介!2週間のスーパーリーグ開幕【 ポケモンGO 】【 GOバトルリーグ 】【 GBL 】【 スーパーリーグ 】

ポケモンGOのGOバトルリーグでは、2週間ごとに異なるリーグでバトルが行われます。現在はスーパーリーグの期間であり、さまざまなポケモンが活躍しています。今回はそんな中でも意外なポケモンが大活躍しているのを紹介します!

まず最初に、スーパーリーグの環境について見ていきましょう。現在は水タイプやドラゴンタイプのポケモンが非常に人気で、ポケモンGOをプレイしている方ならお馴染みのポケモンも多く使用されています。また、前回のスーパーリーグではあまり目立たなかったポケモンも、今回は活躍の機会をつかんでいます。

例えば、レジロックやリザードンなど、前回はあまり使用されなかったポケモンが今回のスーパーリーグでも人気を集めています。その他にも、ガブリアスやラティアスなどのドラゴンタイプのポケモンも非常に強力で、チームに加える価値があります。

さらに、今回のスーパーリーグで大いに注目を集めているのがメガポケモンです。前回のスーパーリーグではまだ出現していないメガポケモンも、今回はメガ進化が可能となったため、強力な選択肢になりました。特に、メガカメックスやメガリザードンYなどのメガポケモンは、その強力な攻撃力で多くのポケモントレーナーたちから注目されています。

さて、そんな中でも今回は特に意外なポケモンが活躍しています。その一つが「ユキメノコ」です。闘技場やジムではあまり見かけないユキメノコですが、スーパーリーグでは相性の良いポケモンが多いため、活躍の場を拡大しています。特に、ドラゴンタイプのポケモンとの相性が非常に良く、メタグロスやドラピオンなどに大きなダメージを与えることができるので、積極的に使用してみると良いでしょう。

また、ビリリダマも今回のスーパーリーグではかなり強力なポケモンの一つです。特に、危険なポケモンであるメガカメックスやメガギャラドスに対して、強力な電気タイプの攻撃を放つことができるため、非常に頼もしい存在となりました。

以上が意外なポケモンの活躍を紹介したところで、最後に皆さんへのおすすめのパーティを紹介します。まずは「メガリザードンY」、「ドラピオン」、「ユキメノコ」の3匹を組み合わせるパーティです。様々なタイプのポケモンをカバーできるため、相手のポケモンに合わせて効果的に戦うことができます。

さらに、「メガカメックス」、「ビリリダマ」、「メタグロス」の3匹を組み合わせるパーティも強力です。ビリリダマとメタグロスが電気タイプのポケモンをカバーし、メガカメックスが強力な攻撃力を発揮することができるため、前回から引き続き人気のパーティとなっています。

いかがでしたか?今回は意外なポケモンの活躍やスーパーリーグの環境、おすすめのパーティを紹介しました。まだまだ新しい発見がありますので、ぜひ自分なりの構成を考えて、積極的にバトルに参加してみてください!

最新イベントカテゴリの最新記事