【検証】バッジ0個でDLC後編『藍の円盤』をやってみた結果がヤバすぎたww【ポケモンSV/藍の円盤/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

【検証】バッジ0個でDLC後編『藍の円盤』をやってみた結果がヤバすぎたww【ポケモンSV/藍の円盤/ゼロの秘宝】

【検証】バッジ0個でDLC後編『藍の円盤』をやってみた結果がヤバすぎたww【ポケモンSV/藍の円盤/ゼロの秘宝】

ポケモンのスワップ勝利(SV)のトレーナーバッジが0個の状態で、DLCの後半部分である『藍の円盤』をプレイしてみました。この結果が思いの外ヤバかったので、その経験を共有したいと思います。

まず、DLCを始める前には、通常のソード・シールド本編で8つのバッジを手に入れている必要があります。しかし、私はバッジを集めるのにあまり熱心ではなく、むしろDLCをプレイする方に興味があったため、バッジは1つも手に入れていませんでした。

それでも、自信があった私は、まずは一番強いポケモンであるサザンドラを手に入れ、レベルを上げてからDLCを開始しました。しかし、予想外のことに、DLC内のトレーナーたちは私のサザンドラを一撃で倒してしまうのです。何度やっても同じ結果で、敵ポケモンのレベルが私のポケモンよりも低いにもかかわらず、あっという間に私の全てのポケモンがやられてしまいました。

さらに進むと、DLCではバッジがなくても強力なポケモンを手に入れることができる場所がいくつかありますが、それでも私のポケモンたちはあまりにも弱すぎて、どのポケモンも一撃で倒されてしまうのです。一時はあきらめかけましたが、少し時間をかけてレベル上げをしてから再挑戦し、何とか最後まで進むことができました。

『藍の円盤』のボス戦では、敵ポケモンのレベルが80を超えるのですが、私のポケモンたちもそれにかなうほどの強さになっていました。しかし、やはり私が苦手とするタイプのポケモンが相手だったため、苦戦を強いられました。何度もやられては復活、やられては復活を繰り返し、30分以上もかかってなんとか勝利することができました。

この体験でわかったのは、8つのバッジを失ってもDLCをプレイすることはできますが、それは非常に厳しいものになるということです。バッジを手に入れることで、敵ポケモンよりもレベルが上がり、アイテムも手に入るため、ある程度バッジを集めてから挑戦することをおすすめします。これからDLCをプレイする方は、私のようにバッジを集めることをお忘れなく!

未分類カテゴリの最新記事