【ポケモンSV】超絶強化されて完全復活した『ホウエン御三家PT』が最強の世代になりました。【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】超絶強化されて完全復活した『ホウエン御三家PT』が最強の世代になりました。【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】

【ポケモンSV】超絶強化されて完全復活した『ホウエン御三家PT』が最強の世代になりました。【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】

ポケットモンスターの新作ゲーム、スカーレット・バイオレットでは、ホウエン地方の御三家ポケモンたちが大きく強化され、最強の世代となりました。

「御三家」とは、ホウエン地方の初期にプレイヤーが選べる3匹のポケモンのことを指します。それぞれ火のタイプの「アチャモ」、水のタイプの「ミズゴロウ」、草のタイプの「キモリ」です。

これまでのシリーズでは、御三家ポケモンは強力なポケモンとして知られていましたが、スカーレット・バイオレットではさらに強化され、特別な能力を持つことになりました。

アチャモは「ブレイズ」という能力で火のタイプの技の威力が上がり、ミズゴロウは「トレース」という能力で相手の特性をコピーし、キモリは「オーバーグロウ」という能力で草のタイプの技の威力が上がります。これに加えて、各ポケモンの進化先も強力なポケモンとなり、バトルで大きな存在感を発揮することができるようになりました。

さらに、スカーレット・バイオレットでは御三家ポケモンの強化だけでなく、御三家同士の相性もバランス良く調整されています。これにより、御三家ポケモンを組み合わせたパーティーは非常に強力で、多くのトレーナーたちから最強のパーティーとして注目されています。

御三家ポケモンたちは、かつてはトレーナーの初めのパートナーという印象が強かったですが、スカーレット・バイオレットでの強化により、最強のポケモンとなりました。今後のポケモンの世界で、御三家ポケモンたちがどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみです。

未分類カテゴリの最新記事