メタモンブロックの場所を見つけるコツ!見つからないときはここを探せ!【ポケモンSV BP集め】 | ポケモンGO動画まとめ

メタモンブロックの場所を見つけるコツ!見つからないときはここを探せ!【ポケモンSV BP集め】

メタモンブロックの場所を見つけるコツ!見つからないときはここを探せ!【ポケモンSV BP集め】

メタモンブロックは、主にWi-Fiバトルやランクマッチで使用されるポケモンの育成アイテムです。メタモンブロックを手に入れるには、まずゲーム内の「バトルタワー」でビームポイント(BP)を集める必要があります。BPはポケセンのバトルカウンターで交換することができます。

メタモンブロックを集めるコツとしては、まずわざと強い相手に勝つような環境を作ることが重要です。例えば、同じパーティを使っているような人を攻略したり、ランクマッチで勝利してBPを手に入れるなどが効果的です。

また、バトルタワーには毎日リセットされる「レポート」があり、特定のミッションをクリアすることで大量のBPを手に入れることができます。例えば、「5連勝する」や「2ターン以内に相手を倒す」などの条件を満たすと、多くのBPが手に入ります。

メタモンブロックはバトルタワーのBP交換コーナーで、一つ50BPで交換することができます。しかし、BPは貴重なアイテムなので、節約するためにもレポートを活用することがおすすめです。

もしメタモンブロックが見つからない場合は、バトルタワーのレポートやランクマッチでBPを集めることが大切です。また、ポケセンのバトルカウンターで交換可能な他のアイテムも要チェックです。メタモンブロック以外でも育成に役立つアイテムがあるかもしれません。ゲーム内のイベントやコミュニティサイトなどでも情報収集をすることで、BP集めがより効率的になるかもしれません。熱心にBPを集めることでメタモンブロックを手に入れる準備を整え、より強力なポケモンたちを育成しましょう!

未分類カテゴリの最新記事