【ポケカ投資】暴落相場いつまで続く!?今後のポケカ相場について【ポケモンカード 高騰】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケカ投資】暴落相場いつまで続く!?今後のポケカ相場について【ポケモンカード 高騰】

【ポケカ投資】暴落相場いつまで続く!?今後のポケカ相場について【ポケモンカード 高騰】

ポケカとは、ポケモンのトレーディングカードゲームのことを指します。最近、ポケカ市場は暴落相場に入りました。この暴落相場はいつまで続くのでしょうか?そして、今後のポケカ相場はどのようになるのでしょうか?

現在のポケカ市場は2018年から急激に価格が上昇し、ついにはバブル状態にまでなりました。しかし、2019年4月頃から価格が下落し、大幅な暴落相場に入っています。この暴落相場がいつまで続くかは正確には予測できませんが、多くの市場参加者は少なくとも1年は続くと考えています。

このような暴落相場に陥った理由はいくつかあります。まずは販売戦略の問題です。ポケカはコレクションとして楽しむことができるゲームであるため、新しいカードが発売されると古いカードの価値が下がります。しかし、過去には新しいカードが続々と発売されたため、既存のカードの価値が下がるスピードが速かったのです。また、市場参加者が過去のカードを仕入れることで多くの在庫が生まれました。そのため、市場の供給過剰によって価格が下落したのです。

さらに、最近はポケモンの新作映画が公開されるたびにポケカの価格が上昇していましたが、最新作の興行収入が伸び悩んだことにより、関連商品の価格も下落した影響もあります。

今後のポケカ相場についてですが、価格が下落しても人気のあるカードには需要があるため、完全に価格がなくなることはありません。しかし、再び価格が上昇してバブルが起こることは少ないと考えられています。今後は安定した相場が続くと予想されています。

また、将来的にはポケモンの新作映画やゲームの発売などの外的要因によって価格が上がることもありますが、安定した相場を期待するのが良いでしょう。

ポケカ投資をする際には、長期的な視点で市場の動向を把握し、安易な投資を避けることが重要です。さまざまな要因によって相場は変動するため、リスク管理をしっかり行い、自分の判断で投資を行うことが大切です。

未分類カテゴリの最新記事